生き延びる路地裏

実はこの「生き延びる〜」は最近よく身の回りで聞くwordなんです。

ちょっと流行ってたからパクってみた。笑

ひとつ思うのは私路地裏すき。

路地裏から世界が変わりそう。ハリーポッターのダイヤゴン横丁?もワクワク詰まってますよね。

オリバンダーの店になりたい。

出会いのある店。素敵と不思議が詰まってるといいですよね。

私は絵を描くことが好きで、文字を書くことも好きなんですよ。

珈琲を飲むことも好きだし、雨の日の家の窓辺も好きなんです。

食べ物の好き嫌いはないし、異国の料理もお腹を壊しにかかってこなければウェルカムです。

魅惑の路地裏。

世界につながるアクセスポイント。

閉じてる様で広がっていたりして。

そんなものに出逢えたら素敵ですよね。

最近は手元の画面から何でものぞき見できるし、映像も音声も届くけど、正直疲れてますよね。

もう情報も物体も、多すぎて要らないって感じです。

必要なものだけを深く深く欲しいです。

そしてそこから滲み出す、溢れ出して広がる世界も欲しいです。


話は変わりますが、最近沸かしたてのお湯を左手に溢しました。

親指の付け根が火傷して、少しずつ治ってきたのですがそこの皮膚がシワシワです。

それでもまた珈琲を飲むためにお湯を沸かします。

皆んな火傷には気をつけてね。