見出し画像

奇数の意味は。

最近知ったこと
ムーミンに出てくるニョロニョロはグッズ化されるとき必ず奇数で描かれる。


本当だ……。

いや、でもほら、細長いキャラクターだからバランス取ろうとするとそうなるんじゃない?と思ったけど、どうやら原作に、ボートに乗るときは奇数という記載があるらしい。

細いキノコや白いスポンジ製の細長い靴下のような姿をした、ミステリアスな生き物。いつも集団でゆらゆらと揺れながら移動しますが、短編集『ムーミン谷の仲間たち』収録の「ニョロニョロのひみつ」では、少人数でボートに乗るときはいつも奇数だと言われています。

https://www.moomin.co.jp/

奇数である意味ってなんだろうな……と考えて、思いついた。

世の中には割り切れないことがあるってことなんじゃない?

しかし調べてみたところ、原作にはニョロニョロが奇数でボートに乗る理由は特に書かれていないことが判明。



………。


世の中には割り切れないことが……(ドヤ顔)


アッッッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?