見出し画像

波は満ち

画像1

打ち寄せてくるものは、わたしの綺麗なところばかりを攫っていく
荘厳なマジックミラーの中に 音波が浸水し始める
それを剥がしはしないくせ
見たことのない貝を置いていく
攫われては 手渡され
たまに手先で遊んでく

太陽のように暴力的な、光を欲せよ
射す光になる 照らす光になる 
全てを反射する鋭利さこそが、わたしの美しさだろう
もうここにはグロテスクな貝しかない

音波は貝をひとつ割り
そのままのみこんでしまった

貝を蝕む種子が芽吹く 痛みは痛みでしかないと 攫われたものは底で手を振る

水平線に溶ける音波は
穏やかに太陽を照らしていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?