見出し画像

【”いつか寝るを待つ”だけでいいの?】赤ちゃんが寝ないを解決する方法

はじめまして。IPHI妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント(見習い)のSEIKOです。

子どもの寝ない地獄に「プロに頼る」選択肢を

現在、IPHI妊婦と乳幼児睡眠コンサルタントの資格取得のために勉強をしています。

「赤ちゃんが寝ない!」「今日も夜泣きで寝不足」という悩みを、今はそういう時期だから…今は耐えるしかない…と思っていませんか?

私もそうでした。

そのようなパパママ、すべての育児者の方に向けて、お子さんのねんね改善をプロに頼る!という選択肢を持ってもらうべく活動を進めていきたいと思っています。(その前にまずは資格取得が目標です!)

そのプロというのがIPHI妊婦と乳幼児睡眠コンサルタントです。


IPHI妊婦と乳幼児睡眠コンサルタントとは?

IPHIの睡眠コンサルタントは、子どもが生まれることによる環境の変化への心構え、授乳に関する問題、妊娠中の睡眠の役割、精神面と生活に関係するすべての要因を重視してコンサルテーションを行います。各ご家庭に合った健康的な睡眠習慣を確保できるようにアドバイスを提供しています。

愛波文ホームページ

上のように、IPHIの睡眠コンサルタントは「この月齢はこうすればOK!」「その悩みはこれで解決!」という万能策を出すスペシャリストではありません。

クライアント様のお悩みを深くお伺いし、各家庭・クライアント様に合わせたプランを作成します。

私は、今コンサルタントになる修行中です!


このnoteでは✎

妊婦さん・赤ちゃんの睡眠のお悩みについて、その解決のタネになるような情報を発信します*☽

次回はぐっすりねんねの基本のキ「睡眠の土台」について投稿します✎



おわりに

育児をするすべてのみなさん、本当に毎日お疲れ様です。
これから赤ちゃんと家族のねんねサポーターとしてねんね情報を中心に、みなさんの育児がすこしでもハッピーになるような情報を発信します*☽:゚
---

Instagram⌇@seiko_sleep_baby.family

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?