見出し画像

ミリシタ 4周年 「Reach 4 the Dre@m!」で伊吹翼10位を走った話

 プロデューサーのみなさん 
 はじめまして スリープモードと申します。

 「Reach 4 the Dre@m!」(4周年)イベントお疲れさまでした!

 2回目の周年イベント参加でしたが、やはり2週間は長いですね。目標を目指して走った方、本当にお疲れ様でした…!!

 私はと言えば翼100位を目標に据え、結果として翼8位に入ることができました!!!
 素直に嬉しいです…!!!

画像1

 稼働時間を確保したことが大きかったので特別なことはしていないのですがジュエル消費数など今後走る方の参考や自分の振り返り用に記事に書き残します。
 よろしければ読んでいって下さいm(__)m

獲得・消費

 データの類は先に記載しておきます。

 ・経験値……Plv395→470 (元気最大値181→197)
 花びらメモリーズTPRから通算して125lv上がりました、ジュエル効率に関わるので貴重な副産物ですね。

 ・ファン数……
215万人
 周年から参加した定住ラウンジのファン数ギャラリーに4周年だけで食い込んでいました……。

 ・ジュエル……無償70,000+有償63,000個
 無償にはイベント中に入手したジュエルは含めていません。今年は周年曲が短かったので例年より消費が激しかったという話を聞きますが、無償石がなければ走りきれたかどうか……。

 ・稼働時間……全休
 ここが一番参考にならないところです。ただリフレ外でぴょんさんのライブ現地に行ったり、BNS買うついでにご飯食べに行ったりしてたので全稼働はしていません。最終日も10h残してイベ乙しています。

 ・時速……貯め:15回/h、イベント曲:23回/h
 花びらメモリーズに引き続きiPad mini5で稼働しました。
 大体1時間に1回くらい速い人に負けている感じでした。

 ・周年曲回数……MM1,948回
 今年も経験値惜しさにMMをプレイし続けました。Harmony 4 Youは比較的ノーツやフリックが少ない譜面だったため省エネプレイで完走しました。
 スコアタは編成が組めないのでしていません。

画像2

2回目の周年イベントを走って

 昨年の記事では毎日の推移などを書いていましたが、今年はそこまで細かく書くことはないかなと思うので昨年と対比して感じたことをぽつぽつと記載します。

 ・経験と情報があるという安心
 サブタイトルにもあるように、私が周年を走るのは今年で2回目です (2.5年目から始めたPなので)。昨年はPRすら取ったこともなくラウンジにも入っておらず右も左も分からない中で、2周年を走った方の記事を参考に情報を仕入れつつ後は実地で試行錯誤するスタイルでした。そのため順位が安定するまでの間の心労が物凄かったことを今でも記憶しています(紬100位目標でした)。

 一方で今年は3周年を含めたイベントの経験、ラウンジの同僚から得られる情報に支えられ疲れはあれどストレスからはかなり解放されていました。

 これから初めて周年イベントを走ろうという方がもし閲覧しているならば、好きなイベントで試しに少し走ってみる・自分と同等以上の順位を狙う方が所属するラウンジに入るとかなり楽に13日間を過ごせると思います。
 あとラウンジに入ると単純に楽しいです。

 ・10位内が確定するまで
 2日目のシルシ消化以降1桁台を維持していましたがDIAMOND JOKER翼上位説を受けて折り合いのつくところでの着地を考え始めました。
 ボーダーは500万台には乗ることを想定していたのでpt調整案として、5,730,283ptを第1案としました。ちなみに7/30(誕生日)+283(翼)です。5は5年目の5です(?)
 ただしこの着地はかなりギリギリだったため追い上げが止まらない場合、6,000,283ptや6,283,000ptなども検討していました。これやってたら上の方と被ちゃうんですけどね……!
 結果としては最終日のお昼頃に理論値差(残り時間*5万pt+ブースト2個)で10位以内が確定したため5,730,283pt調整でイベントを終えました。

ブースト1個余ってるんだよなあ……


 ・最終日のリフレッシュがない
 
あえて個別項目にすることでもないかもしれませんが、私はこの仕様を見てフル稼働は無理だと悟りました。全休を活用してリフレッシュは6h以上眠ってもまだ眠いと主張してくるような体に40h稼働やリフレッシュをずらしていくという無茶をさせても上手くいかないでしょう。
 フル稼働や副業と並行した方には尊敬の念しかありません。

 体調を気遣うなら来年は最終日リフレッシュ復活させてくれぇ!!!
 ……要望送ろ。

画像3

まとめ

 薄々気付いていましたがあんまり書くこと浮かばない!!!
裏返すと今年は安定した動きができていたのかなと思います。安定路線だったというのもあるかもしれませんが。
 
 ただこれは言えます、
 楽しかった!翼8位嬉しい!
 この結果に後悔は1つもありません。

 ありがとうミリオンライブ!
 
 最後までお読みいただきありがとうございました!
 またいつかのイベントでお会いしましょう!





 ……DIAMOND JOKERかな?
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?