見出し画像

INFJとESTP

こんばんは。

sleeです。

また忘れてたブログの存在。
忘れてたというのもおかしいか。後回しにしてましたごめんなさい。

でも友達が更新したブログを見て
私も書きたくなったから、書く。笑

はい、見てわかる通りブログタイトルは
今流行り(若干遅いか)のMBTI診断の結果です。

私がINFJ-T、旦那さんがESTP-A
………え、こんなことってある?
見事に全て真逆だけど。。笑

まぁこんな診断やるまでもなく5年一緒にいる彼とは付き合った当初から考え方、モノの捉え方、逆だなって常々感じてました。でも結婚までしちゃったりして、でもでも根底にリスペクトが常にあったんだよね。あちら側がどう思っているかは置いておいて。

私っていわゆるくっそメンヘラだったのよ。
相手の気持ちを考えすぎて、それがいつもよくない方向で、勝手に想像して妄想して相手に投げかけちゃう。疑っちゃう。怒って、悲しくなっての無限ループ。「してくれない」ことばかりを探してた。
でもある時から気づいたのは、旦那ぐらい吹っ切れて論理的思考の人には、メンヘラは一切通用しないこと。これが、まじ助かった。
昔だったら「なんで?」となっていたところを、
今は「はい、了解」となれるのは、自分にとってなによりすっごく心にいいんだよね。

それに、それが自分だけが我慢して相手に合わせた、と思うのではなくって、わたしは昔の私のままだし、彼も昔のままで、ただ月日が経って、お互いが相手を完全に理解できて、2人ではいるけれど、それぞれが自分のペースで生きていけるようになった。のかな、と思っている。

悲しみを2人で分けるとどうなる?
(これはTwitterで流れてきた韓国人の俳優さん?の会話の一説)
私 悲しみが半分になる
旦那 悲しい人が2人になる
これの答え合わせをした時、お互いがお互いをそう答えるよね〜ってなったことが、答えが揃っているということよりも、微笑ましいんじゃない?と感じました。
(あっれー、なんか全体的に惚気入ってる?)

まぁ、この2つの性格、ネットで調べると相性最悪 って出てくるんだけど笑
性格診断って一つの数値にしかすぎなくてさ、
自分はこういう性格!だけど相手はこうだからこうしてみようって、そういう思いやりが持てたら、関係ないっしょ。だよねだよね、そうだよね。(と言い聞かせている)

ただ、この診断まじでおもろいぞ。
個人的に京本大我がISTPなのが推せます。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?