死んだ鳥の夢


あれはさっき見た立体駐車場で
皆が寝転んでオードブルを広げて
ビールなんかも用意している夢。


登場人物はYouTubeで見た
ショートドラマの俳優、知らないギャル。

俳優が寝転んでいるが
胸元がトマトソースのようなもので
汚れて見えた。

近づいてみると
トマトソースに塗れて
嘴を大きく開けて
死んでいる鳥の雛だった。

レム睡眠中の夢は記憶の整理だという。
あながち間違いないが
鳥の死骸はあまりにもショッキングだった。
現実で見たわけでもない。

夢占いのサイトで鳥の死骸と検索した。

今の状態からの解放を意味しているらしい。


やっと解放されるのかと安堵。

1年間、本当に苦しかった。
誰かに分かってもらいたいわけでもないけれど、
一進一退で体の状態も、
精神も仕事も何もかもが上手くいかない日々だった。


新しい職場で
うまくやっていけるのだろうか。

身体が良くなってくれればただ
ただそれだけでいい。

声帯も良くなってくれ頼む。

歌を仕事にできて嬉しいんだ。
だからこそ悔しい。


今の自分が情けない。

早く解放されたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?