見出し画像

思いつく芸人さん挙げてくやつ

先日のロンハーで広瀬すずさんが挑戦してたやつ。
Twitterとか見てるとどうしても色んな芸人さん情報目についてしまいフェアじゃないから(ここにおけるフェアとは…?)、やる気が起きたいまやってしまおうと思ふ。

こっから先はただの芸人さんの羅列です。
私の主義的に、個人名は基本「さん付け」、コンビ名は「呼び捨て」にしてます。

有吉弘行さん
中川家 剛さん、礼二さん
かまいたち 山内さん、濱家さん
TKO 木本さん、木下さん
流れ星 ちゅうえいさん、TAKIUEさん
元弾丸ジャッキー オラキオさん
千鳥 ノブさん、大悟さん
パンサー 菅さん、尾形さん、向井さん
四千頭身 後藤さん、都築さん、石橋さん
宮下草薙 草薙さん、宮下さん
トム・ブラウン みちおさん、布川さん
とにかく明るい安村さん
ジャングルポケット 斎藤さん、おたけさん、大田さん
爆笑問題 太田さん、田中さん
くりぃむしちゅー 上田さん、有田さん
サンドウィッチマン 伊達さん、富澤さん
ナイツ 塙さん、土屋さん
バナナマン 日村さん、設楽さん
ハリウッドザコシショウさん
だーりんず 松本リンスさん
錦鯉 長谷川さん、渡辺さん
コウメ太夫さん
バイきんぐ 西村さん、小峠さん
アキラ100%さん
タイムマシーン3号 山本さん 関さん
アルコ&ピース 酒井さん、平子さん
ハライチ 岩井さん、澤部さん
(やば、コンビ名出てこね…) 阿諏訪さん、金子さん …あ、うしろシティ
渡辺直美さん
ゆりやんレトリィバァさん
吉住さん
伊集院光さん
南海キャンディーズ 山里さん、しずちゃんさん
おぎやはぎ 小木さん、矢作さん
劇団ひとりさん
ナインティナイン 岡村さん、矢部さん
極楽とんぼ 加藤さん、山本さん
オアシズ 三浦さん、大久保さん
オードリー 若林さん、春日さん
三四郎 小宮さん、相田さん
霜降り明星 せいやさん、粗品さん
ぺこぱ シュウペイさん、松陰寺さん
ハナコ 岡部さん、秋山さん、菊田さん
ゾフィー 上田さん、サイトウさん
かが屋 加賀さん、賀屋さん
ザ・マミィ 酒井さん、(やべ、あの飯塚さんの友達の…)
東京03 飯塚さん、角田さん、豊本さん
アンタッチャブル 柴田さん、ザキヤマさん
アンジャッシュ 児嶋さん、渡部さん
インポッシブル えいじさん、ひるちゃん
ドランクドラゴン 鈴木さん、塚地さん
キングコング 西野さん、梶原さん
オリエンタルラジオ あっちゃんさん、藤森さん
ロバート 秋山さん、馬場さん、山本さん
北陽 虻川さん、伊藤さん
インパルス 板倉さん、堤下さん
平成ノブシコブシ 徳井さん、吉村さん
ミキ 昴生さん、亜生さん
チュートリアル 徳井さん、福田さん
ネプチューン 原田さん、名倉さん、ホリケンさん
雨上がり決死隊 蛍原さん、宮迫さん
FUJIWARA 藤本さん、原西さん
ロンドンブーツ1号2号 田村淳さん、田村亮さん
麒麟 川島さん、田村さん
ブラックマヨネーズ 小杉さん、吉田さん
ますだおかだ 増田さん、岡田さん
ミルクボーイ 駒場さん、内海さん
マヂカルラブリー 野田さん、鈴木さん(いや村上さん)
森三中 村上さん、大島さん、黒沢さん
ぼる塾 あんりさん、田辺さん、きりやはるかさん、(あとあの育休中の、あの…)
ジョイマン 高木さん、池谷さん
3時のヒロイン 福田さん、ゆめっちさん、かなでちゃん
インスタントジョンソン スギさん、じゃいさん
オテンキ のりさん、江波戸さん、GOさん?
GO!皆川さん
ダチョウ倶楽部 上島さん、肥後さん、ジモンさん
デンジャラス ノッチさん、安田さん
土田晃之さん
片岡鶴太郎さん
山田邦子さん
ダーリンハニー 吉川さん、長嶋さん
風藤松原 風藤さん、松原さん
おいでやす小田さん、こがけんさん
東京ホテイソン たけるさん、ショーゴさん
カミナリ たくみさん、まなぶさん
永野さん
ランジャタイ 国崎さん、伊藤さん
オズワルド 伊藤さん、畠中さん
ママタルト 大鶴肥満さん
蛙亭 岩倉さん、西野さん?
ダウンタウン 松本さん、浜田さん
とんねるず 石橋さん、木梨さん
ウッチャンナンチャン 内村さん、南原さん
出川哲朗さん
イモトアヤコさん
宮川大輔さん
宮川大助・花子師匠
ロッチ 中岡さん、コカドケンタロウさん
アンガールズ 田中さん、山根さん
我が家 坪倉さん、谷田部さん、杉山さん
陣内智則さん
ケンドーコバヤシさん
海原やすよ・ともこ やすよさん、ともこさん
青空球児・好児師匠
たむらけんじさん
明石家さんまさん、ビートたけしさん、タモリさん
ダイアン 津田さん、西澤さ…ユースケさん
サンシャイン池崎さん
見取り図 盛山さん、リリィさん
さらば青春の光 森田さん、東ブクロさん
コウテイ 九条ジョーさん、下田さん
バカリズムさん
博多華丸・大吉 華丸さん、大吉さん
ZAZYさん
ハイヒール モモコさん、リンゴさん
トミーズ 雅さん
コロコロチキチキペッパーズ 西野さん、ナダルさん
(あっ…蛙亭は中野さんだわ)
尼神インター 誠子さん、渚さん
にゃんこスター スーパー3助、アンゴラ村長
パーパー 星野ディスコさん、あいなぷぅさん
チョコレートプラネット 松尾さん、長田さん
シソンヌ じろうさん、長谷川さん
アインシュタイン 稲田さん、河井さん
すゑひろがりず 三島さん、南條さん
ニューヨーク 屋敷さん、嶋佐さん
ジャルジャル 福徳さん、後藤さん
NONSTYLE 石田さん、井上さん
パンクブーブー 黒瀬さん
トータルテンボス 大村さん、藤田さん
小島よしおさん
ニッポンの社長 ケツさん
銀シャリ 橋本さん、鰻さん
友近さん、なだぎ武さん
デッカチャンさん
ガリガリガリクソンさん
狩野英孝さん
島田秀平さん
Yes!アキトさん、どんぐりたけしさん、サツマカワRPGさん
そいつどいつ 市川刺身さん
馬鹿よ貴方は ファラオさん
脳みそ夫さん


全然出てこない…。もっと知ってるはずなのに、いざ羅列しようとすると挙がらない。ラジオ、テレビ、事務所、名前等の繋がりから思いついたり、コンビ名は出てくるけど個人名知らなかったり。

以下、コンビ名のみ
タモンズ
囲碁将棋
きつね
ジェラードン
いぬ
レインボー
磁石
金属バット
ビスケットブラザーズ
モダンタイムス

頭の体操として、今後また半年後くらいに思いついたらやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?