見出し画像

なんとなく開始

YouTube映像配信では言えないような内容をはじめ、編集後記をここに書いていこうかと思いたってnoteを登録。
元々書くのは苦にならないタイプなので。
気楽に思い立ったことや、車に限らず色々と…書いていこうと思ってます。

さてYouTubeを始めてから沢山の方に観て頂いてとってもありがたいのですが、
当初は自分自身の記録用にと思い立って始めたので、こんなに続けるつもりもなかったのですね。
だから、登録者が1,000人を超えるなんて思ってもなかったし、折角Macあるし試してみるか程度だったわけです。

そしたらあれよあれよと1,000人を超えてわずかながら収益もいただけるようになったんですが、それでも撮影に掛かる費用(ガソリン代他)を考えると、どう考えても赤字なんですよね。
だから本当に自己満足の動画です。

そんな中、車を乗り換えたところ殆どの方は好意的に受け止めて頂いて本当にありがたいなと思った次第です。だってロードスターの映像を見にきて頂いてだけでなく私の撮影した映像を見たいということだとすると、とても光栄至極です。

でも、一部で心無いコメントや反応もありました。
一つだけ言わせていただくとすると、私のYouTube映像は視聴者が自ら選択しなければ見なくても良いわけで、視聴にお金が発生するわけでもありません。
だから、「なぜ勝手に乗り換えたんだ!」とか「もう見ない」というコメントをわざわざ送りつける必要はないと思うのですよね。
私からすると「どうぞご自由に」なんです。
大人の対応をお願いしたいと思います。

さて、毎回の撮影についてどうやってやっているのかという質問をたまにいただくことがあります。
撮影編集は全て一人で行なっていますので、中々大変なんですよね。
きっと知らない人は何をやっているんだろう?と不思議に思っているに違いありませんが、その羞恥心を乗り越えないといい動画は撮れない(と私は思っています)。
友人からは、撮影しているところを撮影したらどうだ?という案もあったので今度実際にやって見ようかと思い立っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?