担当イベ期間の日記 前編

※この記事にはオタクの自分語りが過分に含まれています。


私がアイドルマスターsideMに出会ってから一年ちょっと。

ついに!ついに来ました想楽くん上位!

厳密に言えば私がモバ始めたのは2018.9.27なので、秋夜の音楽祭は経験してるんですけど、あれは2018.10.9からのイベントなんですね。始めて二週間も経ってないのに走るのは物理的に無理でしたし、そもそもあのイベントで想楽くんのことを知ったので、まあ、走れなかったのは仕方ないところがあります。でも担当を名乗りだしてから今まで、あの時走らなかったのがめちゃくちゃ悔しかったし、トレードでお迎えするまではカード見るだけで引っかかるものがありました。モチーフから絵柄まで全部好きなカードだし。カード迎えた今でも称号やトロフィー持ってる人見るといいなあってなっちゃう。人とは欲深いものなのでもし走ってたとしても「もっと上の順位が」とか思ってたんでしょうけど。

だから、今回のイベントはちょっとしたリベンジマッチな側面もあるのもしれないです。この一年ちょっとの間ずっと悔しかったのを、この八日間でどう処理できるかって感じです。イベントが始まる前は正直陰鬱としていました。もともとメンタルが強い方ではないですし、就職前で貯金もしないといけないのにイベント来られてもな…って思ってました、ていうか前回のクリスさん上位から一か月空いてないんですよ!!??!?ローテどうなってるんですか!???!?!?


ここで前回の運動会イベの戦績を見てみましょう(唐突な自分語りタイム)(今までもこれからもずっとそう)

画像1

初めての金トロ&上位虹称号でした。めちゃめちゃ嬉しかった!(あと初めてレポート底を経験した)(二度と経験したくない)

イベント告知当初はブロマイド取れたらいいな~くらいの心持ちだったんですけど、なんだか楽しくなって走りすぎちゃいました。楽しくなった理由としては、レジェの仕事だからっていうのは勿論なんですけど、所属させてもらってるチームのクリスさんPの方が頑張ってるの見て感化されたのが強かったです。

これまでイベントはなんだかんだで一人で走ってる感覚があって、チーム内でも私しか走ってねえ~ってことが殆どだったので、身近に頑張ってる人がいるのは新鮮だったし楽しかったです!ゼリー走りでプラトロ本当にすごいと思うし、本人も楽しく走ってるのがすごく良くて、私も担当上位来たら楽しみたいなって心から思ったイベントでした。


まあ来るの早すぎてびっくりしたんですけど。

画像2

顔がいい……………………

とりあえず前ふりはこれくらいにしておきます。長すぎるな?最初の一文読んでくれた人の八割はもう読んでくれてねえな、いいんだ、私が書きたいだけだから……

ここからは日付ごとに日記として記していきます。


10/28   イベ告知

本垢ツイート数多すぎて遡れないんですけど、この日が告知でした。リア友が「想楽くん上位じゃん」って言ってるの見て飛んで行ってオエッてなりました。えっ今?こないだまで運動会してたじゃん…

ふざけて「ハロウィン想楽くん上位だったりして~」とか言ってましたけどハロウィン当日に箱で来るとは思いませんでした。いや~~~~さすが想楽くんです。びっくりしすぎてメンタルを病みました(わりといつも病んでる)。バナーも直視できてなかった。


10/29  イベント2日前

めちゃくちゃよく寝た。よく寝るのはいいことです。

30日卒論の経過報告でレジュメ組んで発表しなきゃいけなかったんですけど、まあ、前日まで全然手を付けていませんでした。愚かな人間。

ツイート遡ってるんですけどこいつデレマスしてるな。スカチケ2枚貰ったのでよしのんをもらいましたイエーイ!!!!かわいい!!!!!あとアイチャレ乙倉ちゃんが欲しくて頑張ってました。Sのやつ2枚確保できたよ!トレしたらスタドリ1とかなのにな…

画像3

かわいい。


10/30  イベント前日

結局卒論徹夜でしても終わらなくてゴミみたいな報告をかましました。あとリア友に「ソシャゲ鬱女(うつめ)」って戒名をつけられた。うるせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

ゼミ終わったあとに炊飯器チーズケーキを食べに友達の家に行きました。なぜかお好み焼きも食べさせてもらいました。美味しかったです。炊飯器チーズケーキの写真載せておきます。

画像4

あとsidem一番くじのちょこのっこの画像で爆笑してた。ハッピーすぎる。


10/31 イベント1日目

雨彦さんお誕生日おめでとう!!!!ログインで金難の相を指摘されてㇺッとなりましたが祝われに来たんだなと笑顔で迎えることにしました(幻覚)

この日もめちゃくちゃよく寝た。Vtuberになって一緒に配信してる友達にゲーム内でボコられて死ぬ夢見た。炎上案件ですよ……

まさか担当上位始まると思わなかったので8:30‐18:00でバイトでした。なんか5時が近づくにつれてイベ開始がめちゃくちゃ楽しみになってきて、昨日までの鬱はなんだったんだって感じでした。一時間出遅れたのはちょっと悔しかった。

退勤後店長が「暗いし家まで送ろうか?」って言ってくれたけど、イベント画面見たら絶対変な声が出るので歩いて帰りました。しっかり変な声は出しましたが田んぼの中を歩いていたので事なきを得た。歩きながらPエン24個敗北した。つれえや…あんたんした人間に優しくできそうにないのでsideM垢のTLは封印しました。

ライブイベ走るの初めてで、最初数時間は付け焼刃の知識で闇雲に走ってたけど全然ランキング上がらないしポイント貯まらないしチーム内の順位1位になりたいしで初日はほんとにつらかったです。チムメンに走り方とコツ教えてもらってからはだいぶ安定して走るのが楽しくなってきた。それでも2桁順位にはなれませんでした。支払いの都合で日付変わるまでガシャ回せなかったのも痛かったな。

画像5

享介2枚引いた。


11/1 イベント2日目

リメショ春名~~~~!!!!!動揺して結構回しました。翼と龍がきた。どうも…

月が代わったのでガシャ18×2したら悠介1クリスさん3という豪運をかましました。その後スタダかなんかで限定boxチケット5枚ついてるやつ買って5連回したらクリスさん2枚来てくれた。とりあえずの戦力補強はこれで終わりとしました。(悠介*1、クリスさん*5)

朝方にやっと二桁になった。68位とかそのへん。マスターおみやの称号を貰ってPエンを溶かしましたがまぁ~~出ませんでした。そんでこの日もバイトだったんですよね…早出&残業で10:00-19:00働きました。死ぬほど腹痛くて気を失うかと思った。偉いな~~~~~

前にBNMクリスさん+借りてからやっぱりチェンジしたいな〜と思ってトレードした(ゼリーが消えたのでなんで今のタイミングにイベントやるんだ……ってなった)んですけど、やっぱりこのクリスさん顔が良くて楽しいですね。

画像6

長チケから英雄が出ました。泣いた。


11/2 イベント3日目

今日はバイト15:00-22:00だったので午前中に起きてお好み焼きを作りました!

画像7

炭の味がした。ありえん。

昨日バイト先で映画「スパイダーバース」を借りたから観たけど面白かったです。白い姉ちゃん好きだな。かりあげかっこいいし。

あとベスゲのドラマパートを聴きました。フラゲしたのに今日まで聴いてなかった。ひとつだけネタバレしていいですか???

お味噌汁 ほかほかごはんに お漬物

ねえ!!!!!!!!!クソ川柳!!!!「わだかまる 熱気マカオの エネルギー」も大丈夫か?って思ったけどこれはマジでふわっふわ。五億点です。マカオってすごいな。めちゃくちゃ元気になりました。

まあその後のバイトは地獄だったんですけど……ここ一か月くらいパソコン壊れがちで不意にレジ打ちができなくなったりするんですよね、退勤間際に壊れてくれたので地獄を見ました。ギリ残業代がつかない時間で解決するのもやめてほしい。

なんだかんだ39位まで登りました。初日ほんとに病みましたが案外いけるなって感じです。やっぱり継続したほうが強いんだ…

画像11

昨日トレードしたクリスさんチェンジしました。圧が凄すぎる……(褒めてる)

QOLが上がった。デッキも強くなった。


11/3 イベント4日目

ね~~~もう折り返し!?早い!寂しい!案外ランキング落ちん!

今日はホットケーキを焼きました。普通にうまくいったので写真はないです。普通に食った。美味しかった。

今日はバイトなかったんですよ!まあ明日からまた3連勤なんだけど!週3しか入ってないのにこの偏りおかしいでしょ…

よしのんのペンラが届きました!名古屋現地マンです。去年のと比べるとちょっとピンクが強いかな。

画像8

ファンキーダンシングによしのんいるの面白いしミラーボールを背負うよしのん意味わかんなくてかなり好き。別の担当の話してすみませんね。かわいいので見ていってください。

画像9



なんかめちゃくちゃ長くなったので後半はまた別にまとめます!関係ない話が多すぎる。後半では北村想楽について考えすぎて病んだ話とかイベント最終日に映画「it」みてカラオケ行く話とかします。するかな…

画像10

ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かっっっっこいい…………………………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?