私は無職です。

私は無職です。特に何もしてなくて、実家で親と暮らしています。正社員になったことはたった3ヶ月であとはアルバイトや派遣のお仕事。
今は何をしてるかというと無職してます(笑)
無職って言うとものすごく嫌悪感を持つ人が多いのかな?
自分もそのうちの一人ですが.....

なぜか働いていないと変な人のような偏見があるような
昔からテレビのニュースを見て、警察のお世話になる人は大抵無職だと母親が言ってたような....(そんな人ばかりではありません)

ただ職業欄に無職と書くのが気まずいというか恥ずかしさというか情けなくなって自分が小さくなる感覚はありますよね

常識的に世間一般から見たら、自分は本当にスーパー引きこもりでしがない無職(24)の日本生まれ女性って言う感じです。

なんか学生の時は、職業は学生でいれるけど学生じゃなくなったら職業欄書かないといけないのこれ何とかしてほしい。

まぁ無職であろうが宇宙人であろうが自分が納得してたら何でも良いんですけどね

無職とかじゃなくて何でしょもっと他にクールな呼び方にしたほうがいいんじゃないですかね

パッと今思いつかないですけどね ハハハ

プロで無職してますとか言う人に出会ってみたいもんですね

というか無職を言いすぎて無職って何ってなってきますよね

毎日7時間8時間勤務してるのってほんとにすごいと思う

ではお母さんがご飯できたというので私は食べに行きます

さよなら~