人間は愚か

卒業発表もあって無事に卒業が確定したものの、4月1日以降の人生を憂いて病みまくっている山本です✌️

環境の変化が無理すぎる私は4年間続いた結構快適な大学生活への未練タラタラ&労働嫌すぎで日々萎えています。ずっと「はぁ〜あ」って感じ。

今回の萎えは相当で、考え事をしすぎてしまって音楽もあんまり聴けないくらい。
18日にSUM 41の横浜公演に行きました。Sum41とNOFXのツアーそれぞれの合計金額がパンスプ1日分くらいだったから今年はVandalsを泣く泣く諦めツアーのみにしました。

NOFXについては前回チラッと書いたけど、SUM 41もすごいかっこよかった〜
去年のパンスプで見るのを楽しみにしてたけどキャンセルになっちゃったので今年まじで楽しみにしてた!解散なんて言わずに日本またきてくれよ〜〜〜

NECK DEEPも最高によかった。次回の来日も見に行くからまた来てほしい。音楽について書いたときにポッパン好きだけど国内インディーズ発掘するのは〜みたいなこと書いたけど、普通にちらっとライブみたことあるやつとか調べて聴いちゃったよね。

翌日のSUM 41の名古屋キャンセル、チケットとってなかったし行く予定もなかったけど、横浜でしっかり見られて最高〜って思った分結構ショックだった。しょうがないけど……デリックお大事に😞

そんなこんなで学生最後のライブも行ったわけだけど、NOFXもSum41もNECK DEEPもハイスタも全部かっこよくて余韻ビタビタなわけだけど、萎えすぎて聞けない。音楽が。
でも無音で歩くのもなんかあれなのでずっとラジオを聴きながら歩いています。聞きたい音楽溜まってるんだけどな。

前回音楽聴けないくらい日常に萎えてしまったのは就活期でした。あの時は4月以降の就職先を早く決めたくて病んで、いまは4月以降の就活後の生活への不安で病んでるのあまりにも愚か。

お前があの時あれだけ欲しかった職だろ!!!納得した内定先だろ!!!とは思ってしまいますね。
あーあ。なにも楽しいことがない。就活前に不安と焦燥感とで音楽が聞けなくなっている今、自分が歳を重ねている実感も最近は大きいこともあって、また以前のモチベで音楽が聴けなくなったらどうしよう、って気持ちもある。

今日は月1のドラムのレッスンだったんだけどそれはすごい楽しかった。音楽へのモチベはあります💪

学生の間は期末の度に積み重なったレポートに病んで、卒論の時期には提出できるかの不安とか出来があまりにも悪いのではないとの不安とかで病んでいたけども、今はたくさん授業出るし、レポートも書くから学生やらせてくださいの気持ち。ないものねだりとはよく言ったもので、人生ずっとそうかも。

実際受験期にはあれだけ大学に入学したかったけど大学では課題に病んでいるわけだから。
これからもそうなのかもな。

その時の自分からしたら本当に深刻で、今も不安ばっかりだけどあとから振り返ったら「あんなに若くて楽しい時期だったのにな」って思うんだろうな。
やっぱり人間は愚か。

音楽たくさん聴きたいな。好きなアーティストの新譜とか出たら変わるかな。病んでる時にもスっと聴ける音楽、オヌヌメあったら教えてください。

Fat lipとかそういう感じのやつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?