見出し画像

230903 StrayKids 5-STAR DomeTour 名古屋バンテリンドーム

最初に
今回のレポはまだ京セラ、東京ドーム前ですし、ネタバレするので見たくない方はおすすめしません。
また身バレ防止で多少ぼかして書いてますがご了承ください。
あとただの自慢です。

今回初のアップグレード席ができ、運よく当選できたので行ってきました。
3日前に席がわかり、Aブロックの文字を見た瞬間からもう仕事が手につかずドキドキのまま当日を迎えた。
予想はしていたものの、いざ会場に行ってみたら想像以上に神席。
最前列から2,3列目、メインステージと花道すぐ横でした。
こんな最高な席をありがとう神さま。仏さま。
後にも先にもこれ以上の席はないのではないか、と思いました…。

~完~


では終わらない。
ちなみにほぼ最前列というのは今回のステージ、逆三角形だったため客席も三角に削られるように設定されていて、ちょどその削られたブロックでした。列数だけでみたら後ろの方かな?と思っていたけれど前がほとんどいなかった!
ちなみにお一人様全然いなくて、本当にメンタル鋼で挑んだよね。
ここで声ださなくてどこで出すんだよ、がんばれタナカ、って自分自身と語り合って開始までの30分くらい自分だけが友達だったよ。

ステージが本当に目の前なんですが、もうね、見上げる近さで最初ちょっと首が痛くなりました。なんて贅沢な悩みなんだ。
ステージはかなり高い位置にあり、中段があって最上段にキッズがいます。
ここまで近いと背が低い方でも見えたはず。

雑なスケッチですみません。あまりアテにはなりません。これで座席予想などしないでね。
ステージと席までは2M~3Mくらは空いていて花見の方が近く感じた。

飛び跳ねるようにメンバーが登場して並んだ姿は本当に本当に格好良く堂々と立っていて、お一人お一人のお顔が拝めて最高。マジで全員お顔が強い。
いつものモニター越しのお顔がそのまま立ってます。
あまりにもそのままなので実は前半はあまり現実に思えなくてテレビ見てる間隔に近かったです。わぁー、本物だぁ…って思わなかったです。そのままだな。綺麗だな。って実感が湧かなかったです。

すべて肉眼で見えました。なんだかんだ後ろ姿ですがセンステも見えます。しいて言うなら近いが故にステージや機器類にけられて低い姿勢や下のほうは見えません。(Wolfgangの最初とかあまり記憶にない)
奥の星ステージに座られるとトップにいるメンバーしか見えないけど、それは肉眼で拝めるだけ十分だろ、ありがたいと思え、という声が聞こえますね。
ステージが良く見えるから、ステージ側からも多分前の方は全然見えてるだろうなぁ、という印象。
よってジニにも自分のペンがあそこにいるな~ってなんとなくわかってるんだろうな、と思った=もう認知されたも同然です(?)

上図の赤位置にあるモニターを見ながらメンバーは日本語をお上手にお話してくれます。
なにが起きるかと言うとね、メンバーと目が合ってる気がします。(合っていません、モニター見てます)
コメントの時ってスキズは割と立ち位置決まっているので推し側に席が取れたら最高かもですね。(この日は下手からリノ、ハン、アイエン、ヨンボク、チャニ、ヒョンジン、スンミン、チャンビンでした。最近ずっとこれだよね?)

コメント中はリノ、ハニの味噌チームは話聞かないで近くのステイに愛嬌振りまいてましたね。リノさんあのままなのね。笑顔以外のお顔がたくさん見れてリノらしい表情がたくさん。
🐖のコメントが笑った。(シンプル悪口だよね 笑)
本人も気にしたのかかわいくブサギって言い直してたね~笑
メント中、ステイとよく遊んでいる印象。
目が大きくてお顔が小さくてなんかパーツで顔の余白がほぼなかったです。
どんだけ顔立ちはっきりしてるの。とりあえず顔が強くて泣いた。

ハニのソロステージ、ギターが本当に最高。キッズのライブ、やっぱりバンド生音最高だよね!! さすがオールラウンダー。
ハニの笑顔を間近で見て思いました。あれは優しすぎてやばいやつ。めちゃくちゃ優しい顔で笑いかけてた。移動中のお手振りもニコニコ、ステイが話しかけたら『ん?』って顔で(伝われ)耳傾けてくれて、優しさしかない。泣いた。

たまにアイエンも交じって3人でクスクス。(なんの話をしているんだろう)アイエンていつも笑っている印象でしたけど本当にずっと笑ってるのね。でも一瞬真顔の時があって、かっこよすぎて泣いた。あとのどぼとけの形が良いのと首が本当に素敵です。
ソロ曲、動くステージ(徐々に下降している)の上でピアノソロ生演奏、緊張すると思うのによく弾けるな、って変に関心してた。
途中のVCRでベレー帽アイエン出てきて歓喜。

ピリちゃんはなんかお人形みたいでした。もう真ん中に立ってるけどなにか人間ではない美しいかわいいものが立っていたのでやはり夢を見ている感じでした。眺めてるだけで泣けた。
ちなみにソロステージの生着替え、つい正面からはどう見えるのか気になってガン見しちゃったけれどちゃんとダンサーさんでアーティスト保護されてました。(ごめんなさい)そして二の腕の筋肉、なんだあれは。
あんなの目の前で拝んだら無理案件だろ。
白いジャケットだったので暗闇でも動いてるのが分かってみんなに声かけられてたな。
ピリちゃんもメント中、チャニによくちょっかい出してました。

チャニのメントの時はメンバーほぼ誰も聞いてなかったですね。
でもチャニ、リノを超えて日本語の使い方(突っこみ方とか)めちゃくちゃ上手になってて驚く。あと優しい。めちゃくちゃ優しい。あの笑顔でゆっくり歩きながら色々な場所のステイみんなに手をフリフリしてくれました。私もした。その優しさに泣けた。
途中バラを投げる演出でバンチャンファンに届くような向きに投げてました。(チャニペンが受け取れてて見てる方も嬉しかった)
そういえばムビステが動いている間も下をのぞき込んで真下のステイに挨拶している姿が印象的でした。

ヒョンジンは前日にご両親が来ていたので、
※2日目もお母様来ていた、とのツイを見かけました。失礼しました。
真相は分かりませんが、関係なくヒョンジンはリラックスして見えたよ!
この日は全体的にダンス緩めでした。(でも踊ってる時の表情は最高…)
ジニはコメント中は上手側にいるステイによくペンサしてました!
スンミンとチャンビンと3人でワチャワチャしているのもキヨウォ~
(中盤のメント時に、チャンビンからなにか振付を教わっていたけれど何の踊りだったんだろう…)
ヒョンジン、本当にスタイルが良すぎて意味不明でずーと目の前にいても架空の人物の様でした。腕の筋肉すごいけど全然細いです。昔流行った痩せマッチョというやつなのかな。今回髪の毛が長くて前回の京セラドームで絶叫した七三ヒョンジン、そして念願のハーフアップジニ(しかもかなり伸びてあの神メ時期位の長さの後ろ髪が!)が目の前で拝めて私はもう思い残すことは山ほどあります。
まだまだ生で拝みたいです。そのためにも生きます。

チャンビンは愛嬌の天才だよね…あんなにかわいくてかっこいい人いるのか。チャンビンもめっちゃ優しい印象。花道ゆっくり歩きながら左右のステイに沢山手を振ったり、じゃんけんしたり❤投げたりしてました。
Wolfgangの時に本当真横に突然現れてかっこよさに驚いた。想像の5倍位近くて、あればチャンビンが大きく見えたのか...??!!チャンビン自体が大きかったのか?存在そのものが一番大きいのか。
ジニペンのライバルでありジニのトップオタ。
ヒョンジンの唇触るのは許してません。

そういえば近くに認知されているカップルステイがいたみたいで、メンバーが驚いた顔とともに話しかけたり指さししてて、認知ってスゲ~と思っていた。

スンミン、メント中でも反対側のステイ達にもちゃんとペンサしてくれてました。
ウチワカバー見てちゃんとそっち側に向けて手をフリフリしてた。
にしてもスンミンもすごい綺麗なお顔とスタイルでかっこよかったな。かわいい🐶イメージがあったんだけど、実際に立っている姿をみたらめっちゃかっこいい人でした。本当のイケメンがいる、かわいいよりかっこいい人って印象に変わった。(かっこいいしか言葉をしらない)かっこいい人がかわいくおちゃらけてるからそれはやばいやつだよね。とりあえず泣いた。
あとライブの時ハモリ音程で歌うのも好き。

他にもめっちゃ叫ぶステイがいてどうしてもみんなそっちに顔向けていたな。あれはメンバーも楽しいはず!私も近いからもっと声を上げたらよかったと反省しました。ライブの醍醐味といえばメンバーとの掛け声やり取りあるよね!会場が広いからか前と後ろで音の届きに時差があり前の方が叫んだあとに後ろからステイの大きな歓声が届いてた。あの歓声とペンラの海はちゃんとメンバーに届いてるし、ステイあんた達最高だよ。

終盤にさしかかり、アンコールへ。実はそれまではあまりこちらへのペンサもなく(まぁ前の方だし優しいみんなはセンステとか横道のステイに行くよなーって思っていた。)夢の様な光景をとにかく追っていたらついにヒョンジンが近くへ。しかも割と長くいてくれてそこでペンサ貰いました。もうそ途中から動悸が収まらなくて最後までドキドキしっぱなしで終演後友達に会うまでやばかったです。
友達に会ってやっと実感が湧いたのか泣きました。
公演中は泣く余裕もなく、ひたすら楽しみ、追っかけて、終わって泣く。
情緒どうなの。

片割れハート出したら答えてくれたあなたを忘れません。
私の雑なスケッチで距離感をどうぞ。

こんな風に花道から突き出たエリアにきて踊ったり座ったりしてこちらをみている!

ヒョンジンは本当に美しくて、もうずっと格好よくてずっとアイドルでした。あまりに美しいのでやっぱり夢の様でほぼ実感ゼロでした。ソロはセンステだったので後ろ姿を拝ませていただきました。後ろ姿を拝めるのもこの席の特権ですね。最高です。トコッロはさすがに遠すぎましたね。気持ち悪いので双眼鏡(ちゃんと持ってきている)でひたすらジニをずっと追ってました。

そういえばトロッコで思い出したけれど名古屋では止まる演出なかったですね?止まる可能性のあった席のステイは残念な気持ちかもだけどそれで多くのステイがゆっくり見れるなら一番良かったのかも?

唯一、ムビステだけは結構様子が分からなかったです。
思ったより上下に動いたりしてるんだなーって位。
スタンドからの見え方とかどうなのかな。
ムビステ真下席だった人の感想とか聞いてみたい。

ライブ自体は私、Hall of Fameがとても好きだったので生で聞けて本当に良かったです。
Questionsも前アンセムで聞きなれているのにライブでは初だったのですごい盛り上がった!
実は前日は映画館でライビュを見ていたのですが前の席過ぎてSocial Pathの円陣映像の記憶がなかったのでこの日は目に焼き付けました。
会場内もまぁまぁ熱い上に前の火柱の熱が思ったよりすごい!!
あの中で踊ってるキッズどんだけ暑いんだろう...。
本当にずっとヒョンジンを追いすぎて他メンの色々な見どころを逃してると思うけれど、それもまたいい思い出ってことにしておきます。

せめて周りに迷惑をかけない様にウチワ+ペンラは肩より上には上げないように気を付けていたつもりですが、それでも周りの方々に何か失礼があったらこの場を借りて謝ります。すみませんでした。

またこんな拙く、誤字だらけ、言葉の汚い感想を最後まで読んでくれたそこのSTAY、あなたもまた最高だ。ありがとうございます。

まだ残ってる京セラ、東京ドームもみんなで楽しめるといいですね。
では

タナカ





追記 ※ペンサ詳細です。見たくない方はUターンを。

ヒョンジンが近くに来た時、音楽にノリながらゆっくり周りを見渡し、こちらを向いた時にゆっくり右手を上げて片割れハートしてくれました。最初把握するのに時間がかかって、え、右手、私も、右手出してるしこっち見てたよね?え??えええーーー??!!
ってなってからドキドキが止まらなかったです。
きっと5秒もない世界なんだろうけど自分の中ではスローモーションかかってる 笑
ヒョンジンの独特ののんびりした動きがそのままで凄くよかった。

もう記憶からヒョンジンがペンサをくれた、と言う事実だけが想い出として残りそうになっているので、詳細を綴っておこうと思います。
よかったな、自分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?