見出し画像

Stray Kids 3rd Anniversary

 こんばんは、お久しぶりです、yuiです。
 勢いで書いてるのでしばらくしたら消すかもしれませんが…この気持ちは今日中に消化しておいた方がいいと思ったのでnoteに記すことにしました。


3年前の2018年3月25日
この日、Stray KidsはI am NOTでデビュー。


2年前の2019年3月25日
この日、Stray KidsはClé1:MIROHでカムバック。


1年前の2020年3月25日
この日、Stray KidsはMixtape:바보라도 알아を公開。


そして今日、2021年3月25日
Stray Kidsはチャンビン&スンミンによる조각を公開。

 わたしたち、もらってばっかりですね。

 3年という、決して長くはなかった時間。
今年に入って立て続けに起こった事件のこともあり、わたしたちSTAYも、もちろん公式も盛大にぶち上げパーティー(言い方…)が難しい、少しもどかしい3周年記念日。

 それでもわたしは久々にオタ活をして本当に楽しかったので…記録に残しておきます。ただそれだけのノートです(笑)楽に読んでください。

【わたしが今日したこと】
①カップホルダーをもらいにいく
②1123のソウルコンを見る

結論から言います。最高でした。


①カップホルダーをもらいにいく

 3店舗回ってきました〜!お腹はちゃぷちゃぷになりますが致し方ありませんね。推しのためですから。

画像1

画像2

画像3


 お店の装飾も可愛い〜!

 uncle boxさん最後に行ったんですが店がスキズ一色。流れる動画も全部スキズ。

画像4

壁に貼られたのは8人のCLIOの写真…

画像5

反対側にはhyuncamの写真たち…
ありがとうuncle boxさん……

 STAYさんいっぱいだったので並びましたが、本当に幸せな時間でした。カフェの中で끝나지 않을 이야기がかかった瞬間「このタイミングでこの曲はしんどい」って呟いたSTAYさん、わたしも心の中で同意してたよ〜!!笑

 去年ジソンのカプホ探しても1店舗かろうじて見つけられたぐらいだったのに、3周年記念カプホがこんなにもあるなんて………ちょっと感動しました🥲

②1123のソウルコンを見る

 スキズの記念すべき初単独コンサート。2019年11月23日に行われたソウルでのライブを円盤化したものが発売されてもう結構経ちましたかね?

 実はBlu-rayを買ってからずっと温めていて(笑)、今日やっとカラオケで観ました。メイキングまでは観れなかったけど……

画像6

 結果としては、「今日観て良かったな」でした。


어디 가지마요(どこにも行かないでください)

 ヒョンジンがソウルコンで泣き崩れたのはステイの中で有名な話だとは思いますが、3周年を迎えた今日、今のスキズの状態を踏まえた上で観てみると、さらにぐっと胸に響くものがありました。

画像7

 詳しくは語りませんが、メンバーたちが辛かったこと、それをステイが感じ取っていたこと、メンバーたちから貰うだけじゃなくステイからもメンバーにたくさんの愛と勇気を与えていたこと………
 言葉にできないほどの感動と、もどかしさ。

 今もこうやって文章を書いたところでうまく言葉にできていないのですが、敢えてもう一度言うなら、「今日観てよかった」です。

 最後、写真撮ったのをこっそり載せておきます

画像8

(今日はしれっとヒョンジンとお揃いのリングつけたり、ジソンとお揃いのピアスつけたりしてましたwwwいつでも心にジンソン)


最後に

 すごく幸せな時間だったしオタ活は楽しいし現場欲しいし、スキズちゃんたちはまだまだこれから幸せな道を明るく笑顔で歩んでいってほしいという想いが溢れた、そんな2021年の3月25日でした。

 きっとこれからも何度だって壁にぶつかるでしょう。
 それでもわたしたちは、曇りなき瞳を信じて、紡ぐ言葉を信じて、あなたたちのそばでSTAYし続けるよ。


STAY everywhere all around the world

You Make STAY STAY

사랑해요 우리 스트레이키즈

画像9

2021.03.25 yui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?