【(食)ましか】肥後橋の親しみやすい美味イタリアン

皆様こんにちは♪

食べることが大好きな20代OL、ゆきと申します✨
社会人をきっかけに「一人でも行きやすいカフェ、バー、飲み屋」をメインに投稿おります✨

さて、今回ご紹介するお店は「(食)ましか」さん💛
場所は梅田から地下鉄四つ橋線で一駅の肥後橋にあります。

http://mashica-higobashi.com/food/

肥後橋って中之島に隣接してて、めちゃくちゃオフィス街なんですね。
なので、サラリーマン向けのお昼休憩ランチのお店や、仕事終わりの飲み屋がとても充実してます✨
オフィス街ゆえ休日はガクッと人口が減る印象ですが、そのぶん平日の活気がとてもある街です。

さてさて、こちらのましかさん。
実はずっと行ってみたかったお店なのです!!!
なぜかというと、知り合いに肥後橋でおすすめを聞くとかなりの高確率で名前が挙がるお店だから!!!

実際その通りの繁盛具合で、19時に入店したのですが、既に8割方埋まっていました✨

まず今回注文したのは「軽く燻製したもち豚のパテ」💛
ホームページに載っていておいしそうだったから、という軽い気持ちで注文したのですが、これが期待を上回るおいしさっ!!!
濃厚なパテでワインが進む進む!!!笑

画像1

横にあるのは、名前は忘れてしまったのですが、確か香辛料の効いた揚げ物でした✨こちらも美味✨
いや~同じくお酒が進む🍸笑

画像2

そしてそして!
なんといっても今回のハイライトだったのが「トリュフのタヤソンあさりバタークリームソース」💛
本日のおすすめ的な感じでメニューに載っていたので注文したのですが、これがもう絶品っ!!!
貝のだしとバターの濃厚さが本っっっ当においしいのです!!!
一緒にパンも頼むと、ソースをつけることで、最後まで惜しみなく味わいきることもできます✨

画像3

以上、ましかさんのご紹介でした~!
お店の方も気さくに話しかけてくれたり、料理やお酒の説明をしてくれます✨
雑学が増えたり、お酒の知識も増えたりで、とても居心地がよかったです( *´艸`)

みなさまも、お仕事終わりに「家に直帰するのもなぁ~」という気分の時にぜひ✨
適度な距離感で心も胃袋もほっこりして帰れると思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?