見出し画像

金沢市に帰ってきた。

地震が起きてから4日たちました。
石川県の状況がわからず、途中富山で有料道路をおりてガソリンを満タン入れて向かった。
その道中は、自衛隊が病院関係の方が次々に石川県に向かっている感じでした。

思ったより、すんなり帰ってこれた。
近所の感じもいままでと変わらない風景。

恐る恐る家の中に入った。
玄関を空けたら、本が沢山散乱していたが、それ以外はいつもとほぼ同じ景色でした。
金魚を飼っているので、心配していたが特に変わりなし。

本棚が倒れないように対策しょうと思った。

良かった〜
去年新築で建てた住処。
耐震等級3。さすがです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?