ダウンロード

はじめての海外旅行の体験をシェア

23歳ではじめて海外に短期留学を経験しました。

ニュージーランドです。

もう27年も前なので今とは町の様子が随分変わっているだろうと思います。

当時はニュージーランド$が日本円で約50円という時代でした。

なので、1ヶ月間ニュージーランドで生活するのに日本円で10万円もあれば充分生活ができるという状況でした。

1ヶ月間はホームステイをしながら、プライベートスクールに通う日々を過ごして、

1ヶ月間の短期留学が終わった翌日からはバックパッカーでニュージーランドじゅうを一人で旅してました。

観光ビザでニュージーランドに行ったので、最長3か月間はニュージーランドに滞在できるのです。

なので、2か月間はクライストチャーチからスタートしてクイーンズタウン、ミルフォード・サウンド、テカポ、ロトルア、ダニーデン、ウェリントン
などをまわりながら、ユースホステルの会員になってユースホステルの宿に泊まりながら乗馬やラフティングやスカイダイビングなどのアクティビティーを世界中からバックパッカーで同じ宿にとまったいろんな国の人たちと一緒にアクティビティーを楽しんですごしました。

このとき、私は海外も初めてだし英語も片言しか話せなかったけど、一緒にアクティビティーを体験しながら
そこでみんなで盛り上がったら自然とお互いにハグしたりして言語や文化の違いを超えて一つになって

みんなと心がつながって楽しい体験を分かち合っていました。

そんな旅の醍醐味や旅をとおして本来の人と触れ合い分かち合いたいという気持ちとどこでも生きていけるたくましいさが
自分のなかにあったことを気づく旅でした。

みなさんにとっての旅の魅力や面白さってどんなことですか?

よかったらシェアしてみてくださいね。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは多くの方のサポートの活動費に使わせていただきます!