20210830SARAHビジネスチームが気になったニュース

後払いの「BNPL」、Amazonも米で導入 Affirmと提携

BLPL市場は世界的に盛り上がっている.

今まで買えなかったものが買えるようになる.逆の視点に立つと,今まで買ってもらえなかった人に買ってもらえるようになるということ.

データが溜まってくるにつれて与信の精度もどんどん上がってきそう.

若年層のクレカ所持率は約6割 作ったきっかけは?

銀行口座開設時ってことは,金融系クレカが多いのか?

弊社のインターン生と話していて面白かったのが,中学生の頃にKyashを初めて作ったそう.

自分が中学,高校生の頃は現金さえ持ってればOKだったけど,キャッシュレスが広がっていくと,クレカ持ってないとかなり困りそう.

海外でなアンダーバンクトという言葉があるが,若者はアンダーバンクトだなーと思った.

そういった点では,みんなの銀行が生まれてくるのもわかる.


フードデリバリー「Chompy」が新規事業、飲食店のアプリ開発し“ファンとの接点強化”を支援

飲食店それぞれが,自分たちのこだわりや想いを伝える場,ユーザーとの接点を持てるのは良い流れ.
PicksTORETA出前館も飲食店の専用サイト・アプリをつくつ流れになっているのがおもしろい.

ルイ・ヴィトンが突如リリースした“NFT入りゲーム”『LOUIS THE GAME』をプレイしてみた

BeepleのNFTアートが10もあるのアツい!

まるでSF!?リアルタイムで犯罪を予測する「CRIME NAVI」、Singular Perturbationsが提供

PSYCHO-PASSの世界だな

DEFENDER-Xでボストンマラソン自爆テロの犯人映像の解析したのをテレビで見た.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?