見出し画像

アル中カラカラ!

どーもくん!こんにちは!北海道在住スリーピースロックバンド「skyparker」baseの健人です!最近試験がメンバー全員あって、note更新が滞ってしまっていましたが、今日からまた再開していきたいとおもっています。待ち望んだひともいるかもしれません。てかいると願っています。

そんなこんなで今回も始めていきます。今回は私が感動した言葉について紹介していきます。まぁアニメなんですけどね。なんのアニメかというとハイキューというアニメです。有名ですよね。このまえ第3週目となるアニメ「ハイキュー!」見ていました。ハイキューは心の底から熱くなれるんで、名シーン等と繰り返し見ちゃいます。でもこのような熱いアニメを見ていると自分自身に劣等感を感じちゃうんですよね。自分はこーゆー漫画に出てくるようなカッコいい人間ではないですし、かといって山口のような才能のない状態から這い上がるような人間でもないんですし、、、どちらかというと人並みに勉強や部活をがんばればいいや、誰が見てても見てなくても、関係なくサボろうと感じている人間です、、、、だから、ハイキューのようなアツい漫画やアニメのようなものを見ていると、「自分も頑張ろう!」と思うのではなく、「自分は何をやっているんだ、できることはたくさんあったはずだ、、」とマイナスな方向で考えてしまう性格をしてしまいます、、、(ああ、、なんて俺はうんち人間なんだ、、もうウンチになりたい)

画像1


えー、そんな熱いアニメハイキューの中で、特に心に残っている言葉があります。それは武田先生が、ウカイコーチに言っていた、「間違っていると言われることは、よくある。でも、正しいと言われることはあまりない。あっているよ、間違っていないって口に出すことって、大事なことですよね。」的な台詞です。(画像みたら、あんま合ってないすね)
いやー、この台詞はものすごくいい言葉だなと思いましたね。今までの学生生活でも、これからの社会での生活でも、間違いを指摘されることは、よくあると思います。僕が中学の時なんかは、「社会にでたら怒ってくれる人なんかいなくなる。」と言われ、何回も先生に怒られてきました、、、とほほ、、、
でも、今まで自分を後押ししてくれる人や本当に信頼できる先生にはあまり出会ったことがないんすよね。(まぁ俺の性格がひねくれまくっていることもありますが)実際にいる先生たちで、生徒に声を出して、「あっているよ」言ってくれる人はほとんどいないと思います。特に中学の時の先生なんがうんこみたいなやつばっかだったし。公立中学は闇ですわ!!くそみたいな大人しかいねえええ!ウンチ祭りだ!完全に俺がひねくれたのはうんこ臭かったからだ!!!もうわけわからん!!

すいません、取り乱しました。で、言いたいことはというと、人に伝えることは単純ですごく難しいことですが、でも簡単な言葉を伝えるだけで、大抵の人間の大きな悩みなんてなくなるんじゃないかと思っております。もう少し素直に感じたことや言わなくでもわかるだろってことをしっかりと相手に伝えることがみんなできたら、すごく良い世の中になったりするんじゃないかと思いますねぇぇぇ!みんな人に優しくや!仲良くしようや!死んだらあかん!やべっ、俺の中のゆたぼんがでてきた、、

はい、また今回も急にここで終わりにします。今回はなんかよーわかわん自己表現記事になってしまいましたね。ここまで誰にも伝わらない文章はないんじゃないかと思います。まぁ今までの記事も全部わけわかんないんすけど。てか最近やることなさすぎてほんま暇です。なんかいい趣味あったらコメントで教えてください。読まなくていいんで、教えてください。それでは。

          skyparker ベース ケント

追記:アル中にだけはなるな!

↓↓僕たちのバンドのMVです!どうかご視聴あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?