見出し画像

妊娠初期の症状

妊活→出産記録!
綴る予定はなかったけど、何度もある訳では無い貴重な体験!
そして、日々の画像や身体の変化をちゃんと日記に綴っておきなねという師匠の言葉を胸に。

文章にしておきまーす!
本を書く時に、振り返るのにもいいと思うしね😋

そして、ちゃんとスケジューリングして、プレコンセプションケアをして妊娠出来たので、そんなことも出来るようだということを残しておきます!

半年間かけて、プレコンセプションケアに必要な、コンディショニングや、食事の改善、セルフエクササイズを2人でやってきました!

細かく何をしたかとかは、後々書こうかなとも思いますが…
そちらはセミナー形式でまとめてあるからいいかな🤣

プレコンセプションケア
妊活
食事の改善などなど
私がお伝えするセミナーは、皆さんの前で話すための練習として、旦那さんに聞き役になってもらっていました😋
だから、色々な知識を2人で共有できていたと思います😁🌟

2人の身体の状態を見た時に、8月が授かるベストタイミングだったので、そこに合わせて身体作りを!💓

籍を入れたのも、授かり婚ではなく、ちゃんと結婚してから赤ちゃん授かりたいねってことで、急遽7月に入籍!

7月の生理が終わってから、8月の生理に向けて、妊活をSTART!🌟

👧🏻側は、師匠のコンディショニングを受けてからずーっと、ここ5年間、生理痛も排卵痛も何も無かったので、普段から排卵日も生理もそんなに意識はしてませんでした。

月経血コントロールもしているので、周期や骨盤周りの状況はなから良かったと思います。

基礎体温を測るのがストレスになるかな〜と思ったので、一度も計らず。
男性の精子の元気でいられる期間を👦🏻にお伝えしてのチャレンジ😁

最初は、妊活初めて1ヶ月で授かるの?って、ちょっと半信半疑だったけど、2人とも楽しみながら妊活が出来ていたイメージ🥰🌟
(8月授かりそうだよ〜って言ってみたものの私も内心ドキドキ🙄)

そしたら…
なんとなんと
妊活を初めて1ヶ月で、ちゃんと赤ちゃん授かりました😁🌟

授かったー!!😍🌟

のは、嬉しいけど、またここから戦いが始まります😳

👧🏻も、「 つわり 」に悩まされることに。
と、言っても、生理が来るであろう予定日頃には、貧血になったり、なんか気持ち悪かったり、下っ腹がちくちくしたりはあった。

生理予定日1週間くらい過ぎての、8月17日に妊娠検査薬が陽性に!!
8月19.20.21が1日二日酔いみたい〜🤤になっていて、気持ち悪い日が続きました。

職場の先輩や、後輩、旦那さんにコンディショニングを何回かしてもらい、その後からは1日気持ち悪いはなくなった!
本当につわりが酷かったのは3日間でしたね🤤

お昼に骨盤が緩んで一瞬気持ち悪いのはあるけど、骨盤高位にしてエクササイズすれば大丈夫!

食欲もあり、卵やお肉いっぱいのサンドイッチを作ってちょこちょこ食べてます☺️
食べなくてお腹が空く方が気持ち悪くなりそうかも🤔
あとは、すぐに眠くなる、液晶画面を長い時間見ていたくないなどなど。
色々な症状がこれからも出てきそう。

そして、食べているのに体重が減っていく🥶
体重や、腹囲、骨盤周りの周径も測ってデータとして載せていきまーす!

まだ安定期でもなんでもないので、一松の不安はありますが、文を残すことに意味があるので、妊娠初期の身体の変化と症状も振り返られるように周期別にまとめてUpしていきます!🌟


※コメントありがとうございました😭🙏嬉しいです〜🥰
コメントお返事しようとしたのですが、ちゃんとメールアドレスが登録出来ていないようで、登録出来次第お返事させていただきます😭😭💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?