見出し画像

刺さった棘

掌にちくりと刺さった棘

つまんで棘を抜こうとしてちょっとだけ血が滲んだ

見えてる部分の棘は抜いた

まさかあんなところで棘が刺さるなんて思わなかった
でも、よく考えたら刺さってもおかしくない
注意してなかった自分が悪い

抜こうとした時につまみ過ぎたのか
まだ刺さっているからなのか

痛い。

しばらく時間が経ったから傷は治った

でも、多分取りきれなかった棘が残っている

触れるとチクリと痛い。

これって自然と治るのだろうか。

それともずっと残ってしまうのだろうか?

残ってしまったとしたらどうなるのだろうか?

掌を眺めながら思う。

ココロに刺さった棘と似ている、と。

触れたら痛む
刺さったままの棘があるのか。
棘はないけど刺さってた痕が痛いのか
わからない

表面上はもうなんともない。

でも、このまま痛いままだったら

一回自ら傷を付けて棘を取り出す必要があるのかもしれない。

その時は痛いけど、
後のことを考えたらその方がちゃんと治る。

掌の棘は皮膚科に行けばいいよね
ココロの棘はどこに行けばいいのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?