見出し画像

たいていのことは想像がついてしまう

のではないか、と最近考えている。

それなりにいろんな経験をしてきて、
なんとなくわかってしまう。

行ってない場所はもちろんたくさんある。
だから断定をするつもりはない。

でも、ヨーロッパや東南アジアなどを旅して、
旅をした先で何かに出会える、素敵な景色があるという想像ができてしまう。

すごく感動もするし、楽しい。もちろん。

ハプニングとかもあるかもね。

でも、それがなんとなくわかってしまっている気がする。

ワーホリも同じ。

イギリスで一回経験しているから、
なんとなく想像できる。

国が違えば違うのは分かっているけど、
その想像もできる気がする。

恋愛のことも
仕事のことも
日々のことも

なんとなくわかってしまう。

行ってみなきゃわからない。
やってみなきゃわからない。

それはそう。

私はそう思っている人だけど、
それと同時になんとなくわかってしまう。

でも、それは今の私が見える世界の話。

今の私のままだった場合の話。

今の私のできることや考えることなんかたかが知れていて、
このまま変わらなければきっと想像しているような日々が過ぎていくだけ。

私はどこかに行って新しい景色を見たいんじゃなくて、

私自身が変わって新しい景色を見たいんだ、きっと

と思った。

まぁ、旅は続けるけど。
好きだから。

でも、見たことがない景色を見てみたい。

旅でじゃなくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?