見出し画像

4年越しのはじめまして

初めまして。ricca(りっか)と申します。
漢字で書くと六華。雪の異称と同じですね。

ブログは飽き性、Twitterも然り。
文字制限がなさそうで、書き捨てたり出来る場を求めて行き着いた先がnoteでした。
ゆるりだらりと書いていければな、そう思います。


自分について。
生まれ育ち共に埼玉で、生粋の埼玉県民です。
ですが合計して人生の4分の1ぐらいの時間を宮城の北部で過ごしたこともあり、宮城は心の故郷みたいなものです。
地元愛はほどほど、嫌いでもなければさほど好きという訳でもなく。

日常。
ゆるりだらりと生きていたい(無理)
お茶とミントキャンディーと煙草と五苓散が手放せない。
禁煙は3日で断念するタイプです。
本屋や喫茶店、文具や雑貨、時々お香。そんなものに囲まれてやっと呼吸ができる日々。

趣味嗜好。
拡がりを感じる音だったり、閑寂とした空間と緑のある風景だったり。
潮騒と海の香りを感じる場所だったり、窓の外の景色を眺めながら揺られる電車だとか、休みの日に満喫するスパ銭とか。
そんなものが好き。
街ならば仙台、川越、鎌倉、横浜、下北沢、中野。
ちなみに荷物は小さく纏める主義なので、小さめのリュックとかショルダーバックとかワンショルダーバッグを何個か持っているタイプ。

思考周り。
人間不信に近いレベルで他人にも自分にも期待しない主義なので、協調性がないと判断されがちです。
その上人間関係を定期的に断捨離しているので、一番古い友人ですら専門を卒業後に知り合ったというレベル。
そんな自分のモットーは
「色即是空、空即是色」
「キミとボクは違う人間だから美しい」
この2つです。

好きなもの。
白檀の香り、神社仏閣の粛々とした空間、あてのない散策、電車に乗ったプチ遠出。
色は暗色と青系統。金属なら銀。


とりあえずこんな感じです。
ダラダラ書いてたら夜になったよ大変だ。

それでは今後ともよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?