見出し画像

魚座考察。

太陽が魚座に入ったので、
少し魚座について書こうかな。

私は魚に水星があって、海王星トライン、冥王星オポで土星とはノーアスなので、魚座水星が重圧を受けていて神経系が弱く辛い。
HSPが高いのも、このラインと知っているが、どうしようも無い代わりに、繊細さと感性を頂いている。

水星だけでコレなので、
太陽や月、他のパーソナル天体(火星、金星)のどれかが魚座にあるとどういう感じなのか、察することしか出来ないケド、察するに、(日本語変!笑)

魚座は解らん!に尽きる。
(魚座関係者、すまん)

解らん!は、考えると分からんのであって、感じると分かる。という不思議ロジックがある。

考えるな、感じろ!は、魚座には普通の事だと思う。
感じたくなくても、感じて(察して)しまうのだと思う。

魚座に土星が居れば、または他のサインから魚にある天体に向けて土星が角度を取っていれば、魚座関係者は守られると思う。

こういう場合、土星は厳しい天体としての役目も有りながら、守護として機能してくれる。土星が無いと、私たちは枠を失ってしまうからね。

魚は逃げる。🐟〜
水の中では自由自在だが、空を飛ぶ鳥よりも、地を這う生き物よりも、魚は素早く逃げて岩陰に身を隠す。
基本、表舞台に出ることを嫌い、ひっそりと居るが、「水を得た魚」という言葉があるように、水の中では自由自在。

水は情報をプリントし、伝達する。
水の象徴は感情でもある。
地球は海に覆われているから、地球の裏側で起こった出来事や想いを光より速く察知する。🟰人の心の中で起きた事も何よりも速く察知する。

魚座に月がある人に、
「ねえねえ、魚座って、本当の事言わないの?」って聞いた事がある。
「絶対言わない!!」
と、即答で返ってきた。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
そうかー。
そんな気はしてたけど、そーなのねー。
分からんけど分かるわ〜。
と、思い、
まこと魚座らしいというか、魚みはそうだよな、と納得。

魚座さんは優しい。
優しいが、その優しさすら謎でしか無い。
これは私の個人的感想なのだが、魚座の持つ海の水は、液体燃料ではないか?と、思う時もある。
地雷が(魚雷?笑)分からん。
どこにあるか分からん。
さっきご機嫌だと思ったら、突然不機嫌になったり、饒舌だと思ったら無口になったりと、全く気分が読めないので(特に男性)魚のダンナさんを持つ奥さんの殆どは(私の体験では殆どでなく100%)「どう接して良いか分からない」と言う。

うーん。
どう接すれば良いのでしょう。

そう言う場合は「諦めよう」と言う。
だって、謎だし、本当の事言わないし、機嫌も分からない。
それは貴女が悪いんじゃなくて、これはただの気分なのだから、
家族であっても、個々人なのだから、踏み込まないのが魚雷を踏まなくて良いのでは?という提案。
無駄に傷つくことは、避けるのがいい。

いろいろ書いているケド、魚座さんをディスってる訳ではないのよ。
魚座以外の方が、魚座さんのご機嫌で左右されないための、エネルギーを消費しないための手段を考えた末の今のところの結論。(今のところ、ね。未来に違う何かが出てくるやも知れんし)

魚座。
12サインのいちばん最後。

水瓶座は、人間界から離れて宇宙に飛び出す宇宙人。
魚座は、その宇宙すら超えた「あの世」の人たち。

どちらも人間じゃない。

タロットで言えば、大アルカナの大きな数字、ざっくり16あたりからの世界観かなあ。

あの世の方々なので、霊感、直感、は標準装備。
向こう側とこの世の境界線を溶かし、愛、慈悲、カオス、アート、の世界へと誘う。
魚座のルーラーが海王星というのも、まさにその通り。

いま、魚座には、土星も海王星も居るね。
2025年中頃くらいまでは世の中カオス続くかもなあ。もっとかなぁ。
土星より海王星の方がパワーある。
(土星も健気に頑張ってるよね。)

そして、長年の疑問。
魚座さんの持つ、孤独は癒えるのだろうか。
癒えるヒントはあるように思う。
魚たちは集団になって外敵から身を守る。そこは孤独じゃないね。

人を恐れず、自分だけを守ろう、としないとき、魚座さんは本来の優しさや愛を発揮出来るんかな。

アート、芸術は海王星の領域で、アーティストたちは、自分の中の最も繊細な部分、傷つきやすいハートを白日に晒すリスクを持ちながらこの世界に愛を届けている。
魚座の救済はキリスト的。
まさに自ら血を流して他者を救う人たちなのかもしれない。

(魚座、乙女座関係者には「自己犠牲になったらあかんのよ!」と、いつも言うけど。。)

うーん。。
魚座に関しては、ずっと考え続けると思う。
ネガティヴケイパビリティです。

あ、魚座の太陽、月に、土星が合の場合は、上記の魚みはかなりプロテクトされます。
これは魚座に限らず、どのサインでも。堅実さが追加されるのです。
特に柔軟宮ではその傾向が強くなると思います。⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?