見出し画像

1000記事投稿してみての感想!

私は2019年9月1日よりこのnoteを1000日記事投稿することができました。始めたきっかけは個人事業主をしてスタートしたので、何か情報発信をしようと思い、始めました。2019年2月に個人事業主と会社員のダブルワークをスタートして、日々の気づきなどテーマを絞らずにいろいろテーマで投稿して来ました。

1000日経過して思ったことは、意外とあっという間だったことです。始めた当初は1記事を書くのに1時間くらいかかっていましたが、だんだん慣れてくれば30分や15分で書くことができるようになりました。書くことには慣れましたが、やはり書くテーマを悩んだり、そもそもテーマが見つからなかったりする日が何度もありました。また、夜の会食後に仮眠をして更新が翌朝になったりしたこともありました。

1000日投稿ができましたので、自分の中での「量」はクリアできたと思っています。今後も更新を継続する予定ですが、次は「質」の部分にこだわっていきたいと考えています。ただ、「質」にこだわる時に毎日更新ができるかは不安が残っています。やりながら調整していくしかないので、とりあえず継続していこうと思っています。

最終的に自己満足でしかありませんので、自分が続けたいと思えば継続しますし、「質」にこだわるのであれば更新頻度を減らす可能性もあります。「質」と「回数」の両立ができることが望ましいですが、私のスキルではできる気がしていません。やれるところまで頑張ろうと思っています。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】79km
朝から打ち合わせで外出。課題解決には時間がかかりそうだ。その後、帰宅してゴルフ練習へ。平日の練習はかなり充実している、夕方から在宅で仕事をして終了。欲しいモノを見つけることができた喜びを感じました。
【2022年移動距離】13,770km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
世の中に自分たちのことしか考えずに事業を行っている会社があることを再認識した。都会の会社が地方の会社を食い物にしている。しかも上場会社だったりもする。本当にこれは許せない。もちろん気づけないお客様にも問題はあるけど、それにしても酷すぎる。私ができることはどんどん提案して改善するしかない。地方にはこういった企業はまだまだあると思う。早めに気づく方法を伝授したい。昔から極悪企業はあるけど、いつになっても無くならない。

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」                                  ✧✧✧ I n s t a g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク4年目に突入

<2022年5月17日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?