見出し画像

秘境に格別の温泉宿!!

昨日までゴールデンウィークの休暇を利用して家族旅行へ出かけていました。2泊3日で熊本、大分の旅行でした。その2日の宿に予約したのが、熊本県阿蘇郡小国町になる守護陣温泉に宿泊しました。正直、私がこれまで宿泊した宿の中でも最高ランクに位置するくらいの満足度でした。

そもそもこの宿は義母が、YouTubeで知って一度は宿泊してみたいということでちょうど空いていたので予約をしました。私も事前にいろいろ調べましたが、かなり口コミも良くて、半信半疑な気持ちで向かいました。宿までも道も秘境に相応しい、決してわかりやすい道ではなく、入り組んでいました。到着してチェックインを済ませて、お部屋へ行くと雰囲気が最高でした。もちろん温泉もかけ流しで良かったですし、ここの温泉は飲むこともできるようでした。

全棟が離れになっており、そして室内に温泉が設置されています。10回までは温泉の入れ替えができ、贅沢な時間を過ごすことができました。ここで感じたことは、本当に秘境でも多くのお客さんが足を運ぶことです。部屋の隅々までにこだわりを感じて、「また来たい」と思わせてくれる空間でした。そして、ここの宿は食事がありません。自分で持参をするか、出前を頼むしかありません。旅行へ行けば、食事が楽しみという人もいます。それも大切な旅の醍醐味ではありますが、食事のない旅行を体験して、非常に満足感がありました。

今回の宿は新しい価値提供だったと思います。本当に秘境のため、近くにコンビニなどもありませんが、本当にゆっくりするには最高の宿でした。また、日頃の疲れを癒やす温泉も室内になり、自分の好きな時間に好きなタイミングで利用することができました。帰りの車の中では、「次はいつ行こうか」という会話が自然と家族から出て、みんな満足だったのだと実感しました。こんな宿がまだまだたくさん国内にはあると思いました。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】455km
最高の温泉宿で迎えた朝は格別でした。朝から温泉に入り、のんびりして最終目的地のアフリカンサファリへ出発。初めてのジャングルバスに乗り、園内一周。こんな間近で動物が見れるとは。車内の子どもたちは大興奮でした。
【2022年移動距離】13,273km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
昨日までの旅行の疲れをとるために自宅で休養しました。3日間で約1,000kmを走破。運転が苦になりませんが、普段以上に安全運転を意識する3日間でした。知らない道を走るのはワクワクしますし、アフリカンサファリの園内を自家用車でも一周しました。今回の旅行で、コロナ禍だからこそ国内旅行を見直して、新たな気付きがあると思いました。そろそろ海外へ行くこともできるようになってきましたので、海外へ行きたい気持ちもありますが、国内の行ったことがないとところを知るのも良いと思いました。

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」                                  ✧✧✧ I n s t a g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク4年目に突入

<2022年5月8日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?