1/6 期待される

こんばんは

期待されることってとても光栄だと感じるけれども、
自分がその期待に答えられない時にすごく申し訳ない気持ちになる。

仕事とか結婚とか周りの期待って嬉しい反面、プレッシャーもすごい。
だから、情けない結果とかをしてしまうと、とても申し訳ない気持ちで落ち込む。自分が嫌になるようなそんな感覚。

でもね、期待されるってことは、それだけのポテンシャルがあるってこと。
10期待される人は、10できる見込みを感じてるから期待される。5しか見込み感じない人には10を期待しない。

だから、期待されるってとても光栄なことなんだと思う。
期待される分、しんどいこと、不甲斐なさを感じること、悔しくなることもある。
それでも、期待になんとか答えようと頑張ればいい。見捨てられることはほとんどない。

最近、感じた出来事でした。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?