初対面の女をお前って呼ぶやつには何やらせてもダメ

女に冗談でもブスって言うやつは出世しない。

仲がいいからって礼儀を捨てるやつは来世がダンゴムシ。

よく知らないものについてやたら批判するやつはそのうち周りに人がいなくなる。

あなたのためって言葉を使って好き放題言うやつは家族にひどい裏切られ方をする。

人にありがとうごめんねが言えないやつは大人になれない。

相手を思いやれる人は人に愛される。

約束を守る人はいざと言う時人に守ってもらえる。

きちんと挨拶をする人はいつか大きな仕事を任される。

いつもヘラヘラして陽気な人は楽しそうに見えるからかみんながたくさん話しかけてくれる。

けどそういう人は人一倍周りを警戒してる。

怒らないからって適当に八つ当たりをされたり平気でひどいことを言われたりする。

けどもう笑う以外の身のこなし方を忘れてしまって何も出来なくなる。

そこでこいつ我慢してるなってその子の感情に気付ける人は、その子にとってかけがえのない人になる。

何年経っても替えのきかない大切な友達になる。

いつもありがとう。これからもよろしくね。