見出し画像

今年度の抱負🌸「書く」年にしたい。

今日から4月。
今年度こそ、note✏をちゃんと書いていこうと思います。ということで、今年度はじめの投稿は、「今年度の抱負」について語ります。

とにかく「書く」年にしたい。

1ヶ月前から、複業でライターをはじめました。

「複業で何かはじめたい」と、考えはじめたのは5年前のこと。とはいえ、「どんなことが向いているのか」「どんなことなら、できるのか。」ぐるぐる考えているうちに、行動が何もできないまま時間は過ぎていきました。

いつしか、そんな自分を責めるようになっていました。慎重すぎて、はじめの一歩を踏み出せない。
5年前に同じようなことを語っていた仲間は、既に一歩を踏み出しているし、中には独立した人もいる。

そんな現状を知るたびに情けなくなり、「なんで自分はできないのか」と責めてしまったのです。

これは複業に限らずで、社会人になってから、日々のあれこれを言い訳にして、現状を変えられないことが嫌でした。

そんな中、出会った複業が「ライター」でした。
(この話は、またあとで詳しく書きたい。)


駆け出しではありますが、とにかく書いて!書いて!書いて!
突き進んでいきます。

#新生活に向けて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?