見出し画像

香水ビンの廃棄方法知ってる?実際に動画にしてみた!

私、ほんと機械ものはなるべく触れたくないのです…。
PCだってスマホだって使いこなせなくて…。
でも、ブログに引き寄せられてここにいます😄

そしてブログを始めて4ヶ月目にして初動画編集しました💦
よくぞゆゆ子ここまで頑張った!

自分を褒めながらも課題は多く…。
ひとつはBGMのフェードアウトの仕方がわからずそのまま投稿してしまったこと。

まずはブログでチェックしていただきたいです。
そして、私にご教示ください🙇💦

今回は私の好きな香水ビンを正しく廃棄する方法です。
香水ビンに付属している金具を外さないといけないという事実はご存知でしたか?

この時代分別してゴミを廃棄することは人としてのルール、モラルでしょうね。

ただ、はっきり言って香水ビンの解体作業は大変です‼️
誰もがこんなことしているとは思えません…。

香水販売店が回収してくたらいいのに…。

今はミタニという企業さんが、香水ビンの金具を簡単に外せるよう改良し商品化しているようです。
それがLUNEX 【ルネックス】です。

https://mitanijam.com/lunex/

どの香水ビンもこの商品を取り扱ってくれればどんなに楽か。
今後に期待しています💐
私たちも廃棄方法が簡単で、環境に優しいとなったら購買意欲が増すはずです。

ぜひご検討をお願いします🙇💦

ということで、まずはゆゆ子の動画をご覧くださいね!


みなさんのお役に立てるよう、人間力向上のため使わせていただきます!