見出し画像

気持ちが限界すぎて早く仕事辞めたい

最近精神的にしんどいの軽かったのに、お盆明けたらまたしんどいのが来て本当に辞めたいです

資格が欲しいのは私みたいに心が弱い人間はどんな職場にいてもストレスにやられてしまって多分、転職を繰り返してしまうと思うので少しでも有利になるように資格を取って起きたいなと思うから!

・謎の不安感と無気力と異常な疲労感(疲労感だけは土日祝になると何故か消えてるから不思議

・普段よりちょっとしたことでイライラしてしまう

・職場で仕事しててもずっと脳内ネガティブ思考しんどい

・怠けたくないし真面目に仕事したいのに集中出来なくて気が散るしやる気がほんま起きなくて悔しい苦しいしんどい気力がとにかくない

・お腹すいてて体は元気なのに食欲なくて昼休みお弁当食べられないというか食べる気力がない!家とか休日の外食ではむしろちゃんといつも通り3食食べられるのに仕事行く気力なくてお弁当作る気力ない

・職場のロッカーで周りがちょっと喋ってるだけでイライラしちゃうし、職場の人に挨拶されたくなくて避けるルートで歩くし、話しかけられないように避け歩いてしまう!…とにかく職場の人がどこで何をどれくらいの声の大きさで話しててもイライラしてしまうし喋るなって思ってしまう!噂話悪口陰口なんか特にやめて欲しい!噂話なんか聞きたくないよー聞こえてるよーそんなん誰もおらんとこでやってくれみんなおるとこでやるな!そして私に挨拶してくるな何も喋るな喋りかけるなって思っちゃう本当ごめんなさい

・2時間に一度、気持ちがしんどくてトイレに5分くらいこもってしゃがんでうつむいてしまう…昼休みはもちろんぶっ通しで!

・あんなに大好きだったアニメ鑑賞も漫画も気力がなくて読めてないし見れていないしほとんど録画できてないこれがつらい

・衛生的にも帽子被らないと(よくある、頭全部覆うようなやつ)あかんのやけど、それが通気性最悪!!夏場暑くて蒸れて汗疹できるしまだ職場では屋外での仕事でしかマスク外すの許可してくれないから勤務中はマスクも合わさって本当につらいしこれが1番辞めたい理由ですね!髪色黒髪でいいから帽子被らなくて良くて衛生厳しくない職場がいい!

・職場が結構衛生が厳しくて、昼休み食堂でしかご飯食べたらあかんくて昼休み申請しないと職場から出られないのが本当につらい…昼休みくらい1人になる空間にいさせて欲しいしお昼くらい1人で食べさせてほしい!叶うなら車の中でお昼食べてゆっくりしたい…1人になる空間がほしい!これも上とおなじくらい辞めたい理由の一つ

まあ私が元々ネガティブで気が短いのもある

まあ他にも精神的にしんどいこと沢山あるんだが、全部書ききれないというかキリがないので…

なので運動習慣と、11月からの週一の声優学校でストレスを発散しつつ仕事辞めるための資格の勉強も頑張りたい!!

ちなみに話聞いてもらうために近所のメンタルクリニックに初診の予約の電話したら1ヶ月先しか空いてないとかいう、意味わからん舐めてる発言されたのでもう行く気なくしました!

今しんどくてつらいから!今すぐに!行きたいのに!今行けやんくてどうすんねん!あほか!待ってられっか!今辛いから行きたいんよ!!

1ヶ月も耐えられやんわ!その間どうしろいうんよ、もっと重篤な精神疾患の人やったらもっとしんどいやろが!!!!!(落ち着け)

だから本当に勉強頑張ろうと思った…

嫌な人なんてどこにでもそんな人いるよ?とか言われるのが本当につらい!

確かにそうかもしれないけど、そんなん分からんやん、、私が今それがつらいから我慢できないんよ…本人じゃないから言えるんやろな

変わってくれよ!!!!!

嫌いな人のいい所を見つけてみたら?って言われたことあるけど、嫌いな人間のいい所見つけたところで悪いところが目立つんやからいいところじゃなくてその人のまだマシなところでは?って思うし、1回嫌いになった人を好きになるなんて絶対に不可能ですね!!そもそも嫌いな人間のいいところを探すなんて時間な無駄なことしたくないしなんで嫌いな人間のこと考えらなあかんねん!余計しんどいわ!あほか!!

平日は最近は朝ご飯ゆっくりしすぎなくらい動画見ながら食べたり、出る準備せずにリビングでくつろいでるから、家族に「あんた時間大丈夫?」って言われるけど本当に家出る気力もなくてしんどい

結局ギリギリに焦って準備するから慌てるんやけどね…(遅刻は絶対しない時間に出てるから入社してからずっと無遅刻)

早く辞めるぞ!!辞めるために勉強と貯金頑張る!!!!!!!

東京か大阪に住むって決めてるんやー!!都会の女になる!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?