見出し画像

#べいべビールチャレンジ③

みなさん飲んでますか?
川崎ブレイブサンダースとビールが大好きなべいべです。
思いつきとノリで始めた #べいべビールチャレンジ。
いよいよ残すところあと1種で達成です。(22/12/31現在)


前回までで45種目まで紹介しましたが、この時点でもまだ明確なルールは定めていない状態でした。今回はその辺にも触れられるかなと思いつつ、なるべく読んでいただき易いボリュームでおさめられたらと思ってはいます。思っては。
というわけで、いろいろ試行錯誤しつつも、ふわーっとゴール出来たらいいなぁといった感じですすめていきますので、お付き合い頂ければ幸いです。
それでは皆さまビール片手にお楽しみください🍻

46/365 いわて蔵ビール:赤蔵

はい、さっそくツイートが残ってないやつ。
誰か原因教えて下さい…。

これは武蔵中原のKIOSKで買ったやつ。
ちなみにとどろきアリーナに行く道中です🏀

47/365 伊勢角谷麦酒:PALE ALE

そしてコレも↑と一緒に買ったやつ。
いせかど🍻 

48/365 アサヒ:マルエフ 

おそらくマルエフは2022年2番目に飲んだ缶ビールかもしれない。(いちばんはASAHI off )
ほどよく柔らかくて仕事終わりに飲むのにちょうどいいんです。
試合も無事勝利⚡️
vs渋谷 93-86○

49/365 アサヒ:生ジョッキ缶

これは本当に革命ですよね。
缶ビールでしっかりと泡ありで飲めるなんて。
でも蓋がゴミになって邪魔なんだよなぁ。
"のび太く〜ん
僕は生ビールが好きなんだよ
ホントにダメな子だなぁ"
これめっちゃ好き。
こんど生で言ってもらおっと。

50/365 奈良醸造:COOKIN'

ルール決まりましたよ

ようやく50種目🍻
そしてやっとルールをちゃんと決めました。

○1年間で365種飲む
 毎日飲むのではなくてあくまでも1年間で365種飲む!
○365種目は年越しの時に
 明確に納期を決めました。
 大晦日にフィナーレ迎えられますように🍻
○缶ビールのみ
 これがいちばん苦しめられた縛り。
 ほんと辛かった…。
○ビール類はカウント
 ビールチャレンジなのに発泡酒じゃないですかー!とか絡まれたら嫌だったんで、いわゆるビールテイスト飲料全般って事にしました。
○ラベル違いはカウント
 ラベルが違えば違う商品なんです!
○サイズ違いはノーカン
 とはいえ500とか、子供会のお祭りの後の打ち上げで配られるようなちっさいやつとか含めちゃうと面白くないので、ここは自粛しました。
○ノンアルはノーカン
 ノンアルはいれてもよかったなぁ、と今さらながら思っています。
 正直、世界的に今後のノンアル市場は拡大する一方なので各社とも力を入れてノンアルの開発しています。なのでそこを拾わないのはもったいなかったなぁ、とか真面目っぽいこと言ったら好感度上がると勘違いしてます。
○ルートビアはノーカン
 ルートビアのビアってなんですか?あとルートも。
○通販はNG
   このチャレンジするにあたって、実はいちばん大事な縛りでした。オンラインショップありにしちゃうと、365回クリックしただけで終わっちゃうので…。それじゃあ面白くない。でもオンラインショップ限定の商品もあって…。ホッピンガレージとか。

51/365 サッポロ:琥珀ヱビス

渋谷戦game2も勝利し土日連勝で終えられました⚡️
そして水曜日には天皇杯セミファイナルvs宇都宮@ブレアリが控えているのです😱

vs渋谷 85-68 ○

ビールチャレンジをするにあたり、バスケ観戦の遠征先でいろんなご当地のビールに出会えれば、遠征の楽しみが倍になって面白いなぁ、という目論見がありました。
しかし今回チャレンジのルールが明確になったことにより、いろいろな障害がわかってきました。
そのあたりは次回詳しく。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!
スキを押して頂けると365まで書き切るモチベーションになります!なにとぞよろしくお願いします🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?