見出し画像

透明水彩イラストのススメ

ご閲覧くださりありがとうございます!


みなさん!!こんにちは〜✨


天音ましろです😌


今回は水彩イラストをこれから始める方に向けて、〜天音ましろプレゼンツ〜全力の透明水彩布教記事になります🕊️


少し長めの記事になりますがぜひお付き合い頂けると嬉しいです✨

皆様の透明水彩を始めるきっかけになれたら嬉しいです🥰



■作業環境


はじめに言っておきますと環境はとっても大事です!!!!




絵を描くときのポテンシャルが上がるので自分の作業部屋があるのは個人的に大切なことかなと感じます。

私は今実家に住んでおりお部屋がいくつかある家なので寝る部屋作業部屋を分けています。

切り替えができる点もいい点ですね。

私は4年前まで作業部屋を作ってなく、始めるたびその場に準備してお絵描きを始めていたのですがSNSのタグを見たときに絵を専門にされている方はお部屋を作っているんだ!となり、私も作ろうとなりました。

一番の変更点は、床に座って座椅子に座って描いていたものを机と椅子に変えたことです。

ましろさんはとっても姿勢が悪いので気づくと前傾姿勢になり肩が痛い。。調子悪い。。なんてよくありました。



絵を描く時間が増えたとともに体調への悪影響が増えていき体への危機を感じ始めました。

なので私と同じような人がいるならば、できれば椅子と机の環境を整えることを強くおすすめします!!

机もできれば広いものを、椅子はアナログの方は前傾姿勢対応のものだとよりいいかなと思います。

ちなみに私は、アナログとデジタル作業用の机があり椅子の場所をその時に応じて変えています。


椅子はゲーミングチェアを使っています。
(そのうち変えたい!!)

数年前の机ができた時の様子


■初心者にオススメの画材紹介


きました!!!!
オススメ画材紹介!!!!!!!

透明水彩が大好きでよく布教活動をしているましろですが、今まで友達から透明水彩始めるなら何から揃えればいいの❔と聞かれることが多く、私のおすすめを紹介をしていこうと思います。

紙・筆・絵の具・鉛筆・筆洗・パレットがあれば始めることができます。


透明水彩はパレットに固めて使うことができる、初心者にはコスパが良く比較的安価に始めることができるのでとってもオススメな画材です。




一つずつ紹介していきますが、特にこの中でも紙選びが一番大切だと思っています。


<先の有料記事を読んでわかること>

■初心者おすすめの画材紹介
・私が透明水彩を始めて10年経ちました。それまでに使ってきたあらゆる画材の中で、おすすめの初心者へ向けての画材が知ることが出来ます。
(画材のリンクやサイトも引用していますのでわかりやすいです)

画材のおすすめの購入場所
・私がいつも利用しているネット上の通販サイトのおすすめを紹介しています。
(サイトのリンク付きなのですぐ飛べます)

■絵の構図の考え方
・私のような人物と背景にモチーフ主体の絵を描く為に考えている事が知ることが出来ます
(有料版のみ公開の 春の装い の作業途中経過が一部見られます)

■絵を始めるきっかけのお話
・絵を趣味で始めたきっかけのお話を読めます
(始めたばかりの頃のイラストを載せています)


それでは・・・はじめていくよ〜!!


✳︎紙

ここから先は

2,750字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?