婚活の方法を考える

同僚から入籍報告をされた。
飲み会に行ってた仲間3人から、だ。

1人は婚活パーティーに初参加して、そこでマッチングした人と交際半年で婚約、入籍した。
残りの2人は、ひとりで行ったり2人で行ったりと婚活パーティーに複数回参加。
何人か仮交際を経ての結婚だった。

そのうちの1人は「3ヶ月でわたしと結婚するか判断して」と伝えていたらしい。
たしかに、それくらいのスピード感は必要なのかもしれない。
でも、自分に自信のないわたしにはとても言えないセリフだ。

とにかく、行動しないと出会いは巡ってこないことを学んだ。
1人で、行動することを勧められた。
理由としては、友だちと参加すると愚痴大会を楽しんで終わると。
各々で活動して、報告会を時々するくらいがいいと。
過去の飲み会、わたしはいい感じの人がいても、友人に譲ってきた。
そうか、気を遣わずに戦えということか…と自己解釈して、婚活パーティーを検索した。

検索して驚いたことは、「35歳の需要の低さ」だ。
年齢を入れて絞り込むと、3桁あったパーティーが2桁まで減る。
そして、満席の確率も増える。
男性側の年齢もあがる。

え…わたし、これ、大丈夫?と不安に駆られた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?