見出し画像

DISK KONEの44年式4ドアGT-Rについて


注意
この記事は当方の確認した事実により作成されており、
間違っていても責任は持てません。
違っていたら笑い飛ばす位の広い気持ちでご覧ください。

違う点は修正しますので、優しくコメント頂けると助かります。
又、当方の知らない事も教えて頂けると幸いです。

前書き
「DISK KONE」はEBBROの別ブランドで、トイザらス向けのブランドではないかと思われます。
EBBRO初期から少しの間、EBBROの定価より安い価格で専用のパッケージでトイザらスで販売されていました。
基本はEBBRO製と同じですが、少し違う部分が有る車種も存在する。
(トイザらスで販売されなくなった後、同じパッケージで数種がトイザらス以外の専門店で販売された事実は有ります)

DISK KONE、PGC10赤、パッケージ正面

筆者も、EBBROの定価より安い価格で販売されていた事もあり、
一時期は「DISK KONE」を優先的に購入していた。

DISK KONE、PGC10赤、パッケージ横

価格は正確には覚えていないが、EBBROが定価3600円で
DISK KONEは1割から2割安だったと思います。


左がEBBROで右がDISK KONE

違いが分かりますか?


EBBRO

EBBROのワイパーはエッチング製で薄い。

DISK KONE

DISK KONEのワイパーはエッチング製ではなく厚いです。


右がEBBROで左がDISK KONE

私の確認した中では、シルバー・白でも同じです。


他は同じかと思いますが、

違いが有りましたら教えて頂けますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?