Hand-C SaturdaySchol 第9回レポ

皆さんこんにちは!

2/2(土)にユーグレナさんの本社オフィスを再びお借りして、第9回サタデースクールを実施しました!

今回のテーマは、「プレゼン制作②」。2/17(日)に実施されるサタデースクールファイナルイベントのプレゼンテーションに向けて、アイデアを形にしていく作業を行いました!

最初に、「スライドを作る上で意識すること」についてお話がありました。

『プレゼンの中心は”話すこと”』

『スライドは、”話すこと”の補助資料』

という2つのポイントを意識しながら、スライド制作を進めていきます。

それぞれテーマやペースが異なるスクール生ですが、いつも来てくださるスタッフの皆さんのサポートのおかげで、イメージを形にすることができてきています!本当にいつもありがとうございます。

自分もスクール生としてプレゼンテーションを作成している身なのですが、徐々に自分のイイメージが言葉になり、スライドになり、プレゼンになっていくのが本当に楽しいです。

ほかのスクール生のみんなも、思い思いのプレゼンテーションを用意しています!

ぜひ、僕たちのプレゼンを聞きに来てください!

(詳細はこちらです➡ https;//saturdayfinal190217.peatix.com/  )

今回もユーグレナさんにオフィスをお借りしてスクールを行いました!

すごくリラックスできる環境を提供していただき、スクール生もみんな気に入っています。

また、休憩時間には、「おいしいユーグレナ」の差し入れをいただきました!

もらってすぐ飲み干してしまいました(笑) とてもおいしかったです!

ユーグレナさん、素敵な会場を本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?