見出し画像

ボジョレーヌーボーが解禁したらこのチーズを食べたい!

こんにちは!AYUです。

今年のボジョレーヌーボーの解禁日みなさんご存知ですか!?
今年は11月17日(木)です!
毎年楽しみにしている私です♪

ワインももちろん楽しみですが
一緒に食べるおつまみもこだわりたいですよね♡
今年買うと決めたのがこちら!

NORTH FARM STOCK 北海道カマンベールチーズディップ3個セット

です!
こちらは「北海道小林牧場」の風味豊かなカマンベールチーズを使用し、ガーリックの芳醇な味わいとディルの爽やかな香りをお楽しみいただけるチーズディップなんです。
バゲッドにつけてもよし、
生ハムと一緒に食べてもワインにピッタリ合うんですよ♫

ボージョレ・ヌーヴォを造るぶどう品種の「ガメイ種」は、豊かな果実味と柔らかい酸味があるので、色々な料理に合いますが、
やっぱりチーズですよね🧀

毎年楽しみなボジョレーヌーボー。
今年はこちらのチーズディップで
幸せな時間を過ごせそうな気がしてきました。

AYU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?