見出し画像

まだまだ夏を楽しみたい。夏野菜と一緒に夏酒を。

みなさんこんにちはAYUです。
まだまだ暑い日が続きますね。。。
夏野菜食べてますか?
旬のものを食べるとやっぱり体が元気になる気がします。
ナス、トマト、きゅうり、とうもろこし、、、などなど夏には美味しい野菜がたくさんありますよね♪
そんな夏野菜にぴったりな夏酒を見つけました🍶

【夏酒 純米吟醸】月の井 純米吟醸 生酒(茨城/720ml)
です!

ゆっくりと時間をかけて発酵させた、原料米「山田錦」の味わいを力強く感じさせる、キレの良い純米吟醸生酒。
お食事と一緒に飲むのにぴったりなお酒です。

「夏の生酒とは」 
爽やかな香りとみずみずしい味わい。冬から春先にかけて搾られたお酒のフレッシュさを大切に、いっさいの火入れをせずに低温熟成させ本生でお届け。ほどよく落ち着いたなめらかで軽やかな口当たり、爽やかな香りと清涼感あふれるみずみずしい味わいは汗ばむ季節に嬉しい美味しさです。

夏野菜の美味しい苦味とぴったりマッチするこちらのお酒を飲みながら、
夏を感じるなんてとっても贅沢で、
幸せな時間ですよね♫

冷たく冷やして飲む生酒と
夏野菜で心も体も元気になれそうな気がして来ました!!

まだまだ続く暑い日、
美味しいお酒で今夜も乾杯です♪

AYU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?