見出し画像

どうせなら美味しい保存食がいい!

みなさんこんにちは!AYUです。
肌寒くなってきたこの季節、
鼻水を垂らしている私です。

最近地震や災害多いですよね。
いつ自分が被害に遭ってもおかしくないこの時代。
防災グッズ揃えていますか?
お恥ずかしながら私は全然揃えていませんでした。
なぜかって、何を揃えたらいいかわからなかったり、買いに行くのが面倒だったり、、、
でもそんなんじゃダメだ!と探していたところ、
充分な保存食、保存水の量と、美味しくて日常やアウトドアでも食べられている保存食があると知って購入することにしました!
それがこちら!

美味しい防災食ファミリーセット(保存水あり/3人 x 3日分)

です。
ファミリーセットというだけあり、
子供も喜びそうな物や、保存水もしっかりついています。
災害にあった時、3日間分の保存食を手元に置いておく。それがどれだけ安心につながるか、色々調べていくうちに、その大切さが少しわかった気がします。

またこちらはUAA製法を取り入れているので、
常温でも美味しくいただくことができます。


UAA製法
原材料を下処理後、調理した食材を酸素と光を遮断するバリヤー性のある4層パウチ袋に入れ、一旦空気を排出し、新たに不活性ガスを充填して密封。コンピューター制御による多段階の昇温、下温殺菌方法(システム)で長期保存を可能とした製法。

災害時でも美味しく食べられる保存食、保存水でひとまず安心しました。
次は防災グッズを揃えなくては!
1つ揃えるとどんどん揃えたくなっちゃいますね♪

AYU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?