見出し画像

iittala(イッタラ)の食器で食欲の秋に彩りを

こんにちは!AYUです!
すっかり秋らしくなりました。
秋といえば読書の秋、スポーツの秋、

やっぱり私は【食欲の秋】です!

少しずつ涼しくなってきて、
食欲がどんどん湧いてきちゃってます♪

美味しい物を探すのもいいですが、
私は秋になると食器も模様替えしたくなるんですよね〜。
今年はこちらの食器を仲間入りさせてしまおうかなと考えています♫

そう!この特徴的な柄が入った

iittala(イッタラ)の食器です!
洋風なおかずももちろん、
フルーツやスイーツ、和食だって素敵に盛り付けられちゃいます!

↑こちらのiittala(イッタラ)カステヘルミ プレート 17cm
シリーズはキラキラしていて、
とても使いやすい大きさですよね。

もう一つはこちら↑
iittala(イッタラ)カステヘルミ タンブラー ペア
です。絶妙な傾斜がとても手に馴染みやすく持ちやすいのが特徴です。
こちらのタンブラーもキラキラしていて、
フラワーベースとして利用している方も多いとか!

iittala(イッタラ) について

1881年の創業以来、美しい輝きと伝統のクラフトマンシップを継承するガラスメーカー、ittala(イッタラ)。毎日の生活を豊かにする実用的でありながら、洗練されたデザインのテーブルウェアを作り続けています。アルヴァ・アアルト、カイ・フランクといった世界的に有名なデザイナーと、熟練のガラス吹き職人が共に制作した作品は「シンプルモダン」として、数々の賞を受賞してきました。簡素な美しさは流行に左右されず、北欧デザインのパイオニアとして世代を超えて愛され続けています。

わくわくする秋!
美味しい食べ物と素敵な食器で
過ごしてみませんか??

AYU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?