見出し画像

王道でありながら、本物を選ぶ。そんな時間が最高な時間

みなさんこんにちはAYUです。

突然ですが
最近自分が使うものや場所や時間を
大切にしようと思った私です。

なぜそんな事を思ったのかは謎ですが、
好きなものや色にこだわりをもって
過ごすのってすごく幸せ感じちゃいます。

まずは主人と2人で飲むお酒のグラスを
もう少しこだわりたくて
探してみました。

決めたのはこれ。

【木本硝子 es Rock 03 w/edokiriko

です。
ロックで飲むお酒がまた1つ特別なものになりました。

木本硝子について

数々の自社デザインのグラスを送り出し続ける創業100年以上の老舗ガラスメーカー。数多くの飲食店や宿泊施設に採用され、プロに選ばれるグラスとして高い支持を得ています。デザイナーや料理家とのコラボレーションアイテムなども発表し、世界中の美術館に収蔵されるほどの人気を誇るものも。また、東京下町の手作り硝子工場や江戸切子の職人、デザイナーやクリエイターとタッグを組んで硝子製品の新しい世界創造に努めています。実用性を担保しつつ、硝子の限界に挑戦するような木村硝子の製品は、ものづくりを、そして硝子という素材を楽しんでいるからこそ生まれる魅力を称えています。


オールラウンドで作られたこの形は
ロックで飲むお酒だけではなくて、
コールドティーやアイスコーヒーだって少し特別な味わいにしてくれること間違いなし。

プチプライスが流行っている昨今、
プチプラもいいところたくさんあるけど、
本当に良いものを選んで
使っていく。
そんな時間も大切だなと思い始めた今日この頃。

今夜は何を入れて飲もうかワクワクしちゃいます。

AYU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?