見出し画像

RE_PRAY横浜公演 その2

気がつけばジュニアワールド始まってる!ほんとはRE_PRAY現地とは別にディレイビュの感想もつづっておきたいけど…notte stellata前までに書ける気がしない…

以下、後半の曲ごとの印象です
『いつか終わる夢;Re』
ラストひざまずいての振付ってずっとこんなでしたっけ?なんかゆったりと長く感じたよ丁寧で儚げで氷を慈しんでる感じ。ストーリーを知ってるだけに後半の解放へ向かう序章として相応しい演技だなと思いました。

『天と地のレクイエム』
レクイエムって演じる毎に印象が変わるプログラムの代表選手だと思うんです。横浜公演のレクイエムさんは優しかった。
演技終了後に「暗闇の中を歩く」映像に合わせて氷上の羽生さんがスケート靴でコツコツ音たてて歩いて暗やみの中はけて行った。こだわりすごいなって思いましたよ

『あの夏へ』『春よ来い』
『天と地のレクイエム』で鎮魂の祈りを浴びて『あの夏へ』で浄化されて『春よ来い』で解放されるという流れで得られるカタルシス最高!

『エンディング』
いつも羽生さんが練習している(壁面に広告のある)リンクの氷に描かれた地図の上を衣装を着て滑ってるのが日常と非日常が入り混じってて不思議。光の玉などがキラキラしてるのがアニメみたい。羽生さんが実在ではなく2次元存在に見えません?!
そこからのアンコールでふわふわトークする羽生さんを見て「良かった実在してる」って思いました。

『Let me Entertain you』
ライブ会場かな?の勢いでしたね!コール&レスポンス楽しかった。
もちろんスタオベ!

土曜日に↑のようなことを羽生さんがおっしゃったから大楽の日は皆さん張り切ってバナーを持ってきたらしく素晴らしく壮観な眺めでした。もちろん私も張り切ってバナー振ったぜ!

『SEIMEI』『ロンカプ』
競技プロをジャッジサイドで観れて嬉しかった

『私は最強』
土曜日の時点で「最強」って声出ししたけれど羽生さん的にはもっともっとだったんですかね?大楽では羽生さんが「私は」って歌ったよ!「最強」ところマイク向けてきたよ!そりゃみんな絶叫するよ!羽生さん最強!!!


ツアーを通して思ったんですけどRE_PRAYは演劇要素もダンス要素もスポーツ要素も足して足しまくった最高の総合エンターテイメントでした。
埼玉公演から佐賀を経ての横浜公演までの進化がすごかった!現役時代にシーズンを通してプログラムが進化していったようにアイスショー全体がツアーを通して進化していき最後に神回を迎えるって…さすが羽生さんだなぁっと。これだから見続けたいと思ってしまう現地に行きたいと頑張ってしまうのよね。そのためにもお仕事頑張らねば!

ー後半のセトリー
いつか終わる夢 ; Re
天と地のレクイエム
あの夏へ
春よ来い

ーエンディング ー
エストポリス伝記IIメドレー

ーアンコールー
Let me Entertain you
SEIMEI
Introduction and Rondo Capriccioso
私は最強
ーーーーーーー

おまけ

土曜日ランチat赤レンガ倉庫
土曜日打ち上げatドッグヤードガーデン
月曜日ランチat横浜中華街
月曜日打ち上げat桜木町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?