大部屋に本当に出会いは会った!
旅行も4日目。今日は調整日で一番移動距離が短い。
快活がナイト12時間パックだったのでゆっくりしていて8時半に出て新門司港に到着しました。
案外9時に到着するとお店がやってなかったりしました。そこで、門司港歴史館みたいな所へ寄りました。そこでは、日頃の教室の作品紹介をしていました。
そして、作品を見ていたらおじいちゃんの先生が「これ案外作りやすいんだよ」と話しかけてくれました、色々話していると、お土産に一緒に旅行してくれる人に御縁がありますようにと願ってくれたキーホルダーをくれました。(伏線)
これをもらってから、展望台に登ったりしましたが、特に面白いことがなかったです。
そして、列車に乗って関門トンネルへ。
現地に行ってみたらここがちゃんとした国道だってことを知りました。
無事にわたり終えたら、バスで下関へ。そしたら案外早く着きすぎて暇すぎた。下見で待合室に行ったが、ベンチで寝てる韓国人しかいなくて不安になってきた。それから時間を潰そうと面白そうなところを散策。
こんなことをして国際フェリーターミナルに戻った。しかしながら本当に日本人がいない。いないったりゃありゃしない。正確に言うと、一人で来ている人が自分しかいないのだ。帰りは大部屋ではなく、個室も検討しながら出国手続きをした。そして自分の大部屋に入るとそこは全員日本人のソロのトラベラーであったのである!
そこで、打ち解け、早めに寝ようと思っていたが、日付が消えそうなくらいまでロビーで飲んでいたのである。それぞれの話は話すと長いので割愛するが、不安でいっぱいだったターミナルに比べて今が楽しすぎたのである。
とにかく朝もらった5円玉キーホルダーに感謝しながら寝ることにした。そして全く揺れもせず快適に寝ることができた。こんな良い一日になるとは考えてもいなかった。本当に感謝したい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?