見出し画像

0秒思考トレーニング45日目。

トレーニングを続けて1ヶ月半。

先週から学校が始まり、人と会話する時間が増えた。そして先日友達と雑談をしていると自分の頭に次々と言葉が浮かんでくる感覚につい驚いた。
言いたい事がちゃんと言葉として次から次に頭に浮かんでくるような感覚だ。
この感覚がトレーニングの成果なのかどうかはわからないが、それが本当ならばここまでわかりやすく成果が出るのかと思った。
もしかしたら本当にこのトレーニングのおかげなのかもしれない。
このトレーニングを始めたのは春休みが始まってからで
春休みの間は1人でいる時間が多く今のようにあまり人と話す機会がなかった為このトレーニングの成果に気づけずにいた。

とりあえず半年経つまでは継続していこうと思っているが、半年後には自分にどんな成長が見られているのか想像し難いというのが今の正直な感想だ。
しかし現時点ですでに色んな恵みをこのトレーニングから得られている。
毎日自分の考えや価値観、感情などと向き合うだけでなく自分を客観的に捉える事が出来るようになった。さらには毎日を大切に生きる事も出来るようになったと実感しているところだ。
毎日生きる事が最近本当に楽しいのでこのトレーニングには本当に感謝している。

もうメモトレーニング自体は自分にとって
毎日頑張ってこなすものではなく
毎日の習慣の一つとして自然なものとして定着してしまった。

毎日常にアンテナを張っているのは中々難しい。
が、しかし少なくともこの習慣によって
そのアンテナに直接結び付く自分の好奇心を毎日活発に働かせながら生きられている事に変わりはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?