見出し画像

22時半、寝る前に小説を読んでみたいと思います。

最近夜は本当に眠れない。
ベッドに入っていると明日にしたい事が頭に浮かんで楽しみで仕方がなくなる。
ベッドに入って目を瞑った時から
わくわくを鎮める事が出来ない。
気がつけば無意識にわくわくしている。

今日の夕方、睡眠についての動画を検索してみた。明日の朝は体をスッキリ目覚めたい。
明日はどんな1日か。

先ほど、自分に刺激を与えないようにと強く意識するうちに
ふと普段の自分を思い浮かべる事が出来た。
夜まったくボーッとしていない事だ。
そこで、夕食後から部屋の灯を出来るだけ目に入れずに目蓋も気持ちもボーッとする事を心がけた。

さて、今日の投稿はこれくらいにして
たまには普段読まない小説を読んでみるとするか。あやうく積読するところだった本だ。
この投稿に書いたんだからさすがにもうスマホをおくしかない。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?