見出し画像

2022.4.17 / 心のブレーキ?

・今日は幼少期からずっとお世話になった祖父母の家にお別れをしてきた

実際にリビング、元々テレビがあった場所、元々和室だった隣の部屋、洗面所、2階の祖父の部屋に入ってみたり
下から二番目のお菓子の引き出しを開けてみたりした
じっくり思い出そうとしてみると
かつての記憶が蘇ってきてうれしかった

特に2階の祖父の部屋では
祖父が黙々と版画を彫っているのを
たまに後ろから声をかけたりして静かに見ていた
それは遠い昔のことだけど
自分にとってそれは近い距離にあるようにも思えた

この家での沢山の思い出を後にして
僕はこれから前へ前へと進んでいかなくては
しっかりと心の中でそう思えた

本当にありがとうございました

・そのあとはカフェに向かい
3日ぶりに新しい事業のワークを開始した
コンセプトの次は市場のリサーチを行っていく

起爆剤となるラテラルシンキングに関する本を横手に少しずつ作業を開始していった
しかし
前回を越えるクオリティのものを作ろうと
意識しすぎたせいか上手く波に乗り切れなかった

結局は今日は
1時間程度の読書と前回までのエッセンスをまとめる作業しか出来なかった

焦っているのか、今の自分の理想が高すぎるのか

今日はどうすれば良いのか全く分からなかった
どのようにして今の現状を変えていくべきか

#4月17日 #箇条書き日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?