見出し画像

210526

さてさて、もうすぐ5月が終わり新たな月を迎える事となる。
大学が再びオンライン授業になった事で
今月は自宅で過ごす日が本当に多かった。
その為か最近は、いかに自分をコントロールして生活するかを特に意識して毎日過ごしていたような気がする。
とはいっても中々思い通りには行かなかった。平日休日関係なく毎日何かしらの誘惑や自分の弱さと向き合っているが今はまだそれらに対する対処の仕方が下手くそだと感じている。
本当に毎日学びの連続である。

僕は毎日自分に課しているルーティンがある。
それはこのnoteや0トレの事だ。
最近1つ分かった事としては休日の如く家に籠っていればいる程それらのルーティンを費やす時間が延び気味になってしまうという事。
始めた当初に比べれば自身の成長をなだらかに感じられているのだがそれにしてもまだ少し時間をかけ過ぎているようにも思えてしまう。
今以上にもっと成長していく為にはさらなる効率化と所要時間の短縮が必要なのに。
近々新たな習慣を取り入れる予定なのだが
今の段階では余計に自分を苦しめてしまうだろう。ストイックに毎日ルーティンをこなしていくのは良いが、自分のペースに合わせた成長を促していかないとやがてジリ貧になる。

情熱だけに身を任せず、自分の現時点での弱さと向き合う覚悟を持ちながらこれからの日々も自分なりに前に進んでいきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?