見出し画像

凱旋門賞 ドウドュース厳しい ニエル賞結果を見て

凱旋門賞の前哨戦ニエル賞に武豊騎乗の日本ダービー馬ドウドュースが参戦しました。

結果としては最後の直線で見せ場を作るも(ありきたりに)4着でした。

馬場の土が飛んでいるところを見ると水分が相当に含まれている印象でした。

おそらく東京のようなコンクリートの馬場でならドウドュースも最後の伸びがあったのでしょうが、やはりフランスの馬場、のめっているようにも見えました。

ドウドュースには2019年にヴァルトガイストが59.5で凱旋門賞を勝ったような固い馬場があうのでしょう。

タイトルホルダーは岡田総帥曰く爪の形から馬場は重くなってもこなせると判断しているようなので、この馬に期待でしょうが厳しいのではないでしょうか。

JRAで販売時には相変わらずタイトルホルダー1番人気、ドウドュース2番人気あたりでしょうが。

オッズ分析者にとってはありがたい状況です。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?