見出し画像

永遠嬢×鵺神蓮 コラボ講習会に参加して

名古屋にて初開催された、永遠嬢さんと鵺神蓮さんのコラボ講習会に参加してきた。
詳細は割愛しつつ、大事なところをシンプルにぎゅっとまとめるとこんな感じ。


心の状態を整える。

身体の状態を整える。

相手よりもまず、己を知る。気付く。探る。認識する。(自分の欲求、本心、願望、基本スペックetc)

中イキも気持ちよさも感覚も、同じものさしではないのだから、人と比べない。



身体の状態は、仙骨シャワー、水2ℓ、腰トレ、適度な運動、生活習慣の改善等で整えることができる。(詳細は固定記事にも書いてあるし発信している方たくさんいらっしゃるので割愛。)

躓く人が多いのはメンタルの方。
中や脳でイってみたいと願いつつ、自分をさらけ出すのが、開示するのが、自分の全てを見られてしまうのが、恥ずかしい。怖い。
自分で自分に許可が出せていない状態。

身体の状態が整っても、いくら知識を深めても、心が快感へ向かっていなければ積み上がっていかない。

そこも含めて、まず己を知る。
内観してみる。
願望や欲求の本質を見る。


ここからは、お二人のお話から私が感じたこと。

いろんな人が既に発信していることではあるけれど、やはりこれ。

性と生(セクシャル、エロス≒人生、生きること)は表裏一体。

心と体の状態は密接に繋がり、互いに顕著に影響を与え合う。

イキやすさ=生きやすさ


これに尽きる。方向性さえ間違えなければ。

遠回りのようでいて、"心身が健康的で生きやすい状態や環境を作って底上げしてしまう"のが一番手っ取り早い。
そうなればあとは、少しの意識改革、興奮・ドキドキ要素、脳の回路を繋げて学習させていけばいいところまでいける。

難しく考えるから難しくなっていく。
自分で難しいを創造しているだけ。本当に。
自分を安心させる。興奮する。楽しむ。

貯めてきた知識でごちゃごちゃと難しく考えてしまう思考型の人は、これくらいシンプルでいい。

本質は、大事なことは、実はとてもシンプル。
思考を止めて、子供のように純粋に楽しめたら、望む状態はやってくる。

自分の可能性を自分で狭めない。制限しない。限界を作らない。

本当は持っている自分のポテンシャルや可能性に自分を開いて信じて委ねた先に、本当に望むのもが必ずある。

そこに行き着くには、自分を知って、どんな自分でも許可を出し続けてあげて、純粋な気持ちで楽しむのが一番なんじゃないかな。

自己開発、中イキ、脳イキ、セックス、SMプレイなんかを通して、私たちが感じたいもの、得たいものは、苦痛やしんどさや自己否定や自己嫌悪ではないはず。
というか、そうであってはならない。

本当に得たいもの、感じたいものの本質、目的は、経験や行為によってもたらされる感覚や感情であって、行為は手段に過ぎないと私は思う。

行為を通してそこに生まれる
快感、解放感、恍惚感、充足感、安心感、幸福感一体感、存在感。

体温。鼓動。息づかい。声。表情。空気感。

自分や相手を、可愛らしい。愛おしい。大切。大好き。と感じ共有し合うその瞬間瞬間。
ありがとうの気持ち。

潜在的に求めているものの本質は、きっと多くの人がこの辺に帰結するんじゃないかと思う。

感覚、体感としてのオーガズムは、おまけみたいなものなんじゃないかと。(人によるけれどね)
ただ気付いてない、見えてないだけ。だからずれていくこともある。無闇に無意味に自分を追い込んだり、傷付けたりする行動に繋がったりしてしまう。


だからこそ、まず己を知ること。

自分は何を求めているのか、何を感じたいのか。

本当は?本心は?自分と対話してみる。探ってみる。見ようとしてあげる。

相手の要求に合わせてばかりだったり、一般的概念や通念に縛られていたら、ここはなかなか見えてこない。

まずは自分。自分。自分。
自分と向き合うことが、本当にとっても大切。


脱線したけど、じわじわとそんなことを感じたお二人の講習会でした!
短い時間ではあったけれど、とっても濃い時間を共有出来て、とても幸せでした(⑉• •⑉)♡

腰トレをみんなでやってみましょうタイムの時に、腰と腹の動きを見て、もしかしてなつみさん??と気付かれた永遠さん、さすがでしたw

いつか永遠さんの縄に抱き締められたい!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?