#札幌記念予想

久々に予想しようと思います🐾

思ったより頭数が集まらず豪華とは

言えないメンバーになりました🐾

さすがにこのメンツでは

🐎ラッキーライラック🐎

で負けられないところですが

1倍台後半の人気になるほどの信頼はおけません🐾

不安要素として

①前走(宝塚記念)の疲れ

これはほぼ間違いなく残っていると思います🐾

クロノジェネシスがぶっちぎったとはいえ中身はタフな重馬場での消耗戦🐾どの馬にも疲労は残っているはず。

②洋芝適性は未知数

合わない馬は全く走らない洋芝🐾

デビュー以来一度も経験がないのは危険な要素。

③好不調がはっきりしている馬

前走はマイナス要素が重なったとはいえ崩れたのは事実。一度リズムを崩した牝馬のオルフェーヴル産駒で今回断然の一番人気。

逆らう余地は充分🐾

それでも相手関係を見ると勝ってしまうんではないか

というレースですが

こういうパターンが一番危ない❗️

と思います🐾

長くなりましたが

◎はトーセンスーリヤ

前走初めてのGIでタフな内容でしたが

ラッキーライラックとは0秒3差。

かなり力をつけている馬🐎だと思います🐾

もちろん疲れも残っていると思いますが

いかにも大物食いをしそうな雰囲気を持った馬🐾

単複に8割方投じますが

不気味なのが④ドレッドノータス🐾

京都大賞典で穴馬のイメージが定着🐾

その後の3走を凡走。人気ガタ落ちですが

このメンバーでここまで人気がないのは

実力より過小評価されている証拠🐾

こういうレースで穴をあけるタイプの馬だと思います。

乗り替わりで手が合いそうな

②ペルシアンナイト

を加えた②③④馬連3連複ワイドBOX

を少し買って楽しもうと思います🐾

暑いですがお体に気をつけてお過ごしください😎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?